« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の13件の記事

2008年4月29日 (火曜日)

外国人への生体腎移植禁止

難しい問題です。

外国人への臓器売買(謝礼と言っている?)と貧困。

フィリピン国内ではどのように捉えられているんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月曜日)

2008年家庭菜園1週間目

今年の家庭菜園1週間経過。

Veg080427 手前のチンゲン菜は芽が出ましたが、ゴーヤとトマトはまだ芽が出ませんね。やっぱりちょっと種蒔きが早かったかもしれません。

でも、そろそろ芽がでるでしょう。楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日曜日)

結婚3周年記念日だったけど・・・

昨日は結婚3周年記念日でしたsign02

結婚1周年目、2周年目と同様、3周年目もまいだ~りんは帰比中で離ればなれでしたdown

昨日電話して、「今日は何の日?」って言ったら「ごめんなさいdespair」って言ってました。

まだ、帰国予定は未定のまいだ~りんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金曜日)

音信ありました

10日振りにまいだ~りんからミスコールがありました。

電話してみるとやっぱり携帯mobilephone壊れたそうですdown。マニラで母親の看病していて、こっちの電話番号がわからなかったので連絡できず、今日田舎に戻り連絡してきました。

で、携帯はマニラのノキアサービスセンター?に修理に出してきたそうです。

母親は16日から入院しているようですが、少しずつ回復?しているようです。

来週、またマニラに行くようです。もうしばらく日本へは戻ってこないみたいです。

ゴールデンウィークはひとりで何しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日曜日)

2008年家庭菜園スタート

080420vegi 家庭菜園スタートです。

ゴーヤ、トマト、チンゲン菜の種を蒔きました。オクラは来週の予定(土が足りなくなったため)。

去年の土は有機肥料の臭いで虫が湧いてしまったので、消石灰で中性化、殺菌等の処理中だけど使えなければ捨てるしかない。

おいしい野菜ができるかな?

今週はまいだ~りんがいれば、かわさきアジアンフェスタへ行こうと思ったけど、一人じゃ寂しいのでやめました(フィリピン関連も残念ながらなさそうだし)despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土曜日)

また音信不通!!

今週の水曜日以降、まいだ~りんの携帯電話mobilephoneがつながらない。

母親の状況も心配で連絡を取ろうとしているがつながらない。

また、携帯電話が壊れたのかなあ?sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水曜日)

今年の決起集会

今日は会社の2008年度決起集会。去年の決起集会もすごかったけど、今年も結構すごかったです。でも、携帯電話忘れたので写真はなしsad

今年のイベントの目玉はWリーグ優勝の女子バスケットボールチームかな。あと、この人からのビデオメッセージとかもありました。

2007年度の業績はまずまずでしたが、2008年度はどうなるかな~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月曜日)

家庭菜園の準備

今日は有給休暇でお休み。

本当はまいだ~りんが戻ってきていることを予定して休みを取ったのですけど・・・願いかなわずweep

4月になったので、家庭菜園の準備をしようと種の買出しに行きました。

Veg2008左からトマト、オクラ、ゴーヤ+チンゲン菜(去年の残り)。

ちょっと欲張りすぎかな?

さっそく種蒔きしようと思ったけど、インターネットで調べてみると、もう少し暖かくなってからの方がいいみたいなので、来週か再来週位までお預けにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金曜日)

帰国は延期

まいだ~りんの母親が危篤とのこと。

しばらく会っていないギャンブル好きの生みの母親だが、今朝、母親と一緒にマニラに住んでいる義理の姉から危篤と連絡があったそうだ。

明日帰国予定(チケット日程変更不可)だったため、どうしていいかわからずに悩んでいたらしい。そんなの悩まずに早く会いに行けと行った。

最悪、私も行くことになることを考えなくてはならなくなった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木曜日)

フィリピンは真夏

今、フィリピンはとても暑いsun。暑くて眠れないと帰比中のまいだ~りんは言ってます。

常夏のフィリピンでも今頃は一番暑いみたい。

暑くて眠れないのは扇風機が壊れたこともあるようだ。新しいのを買うというこてでチャリンmoneybag

今週末、帰ってきたら今度は寒いsnowと文句を言われそうです(今日は日中の気温10度だったし)despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日曜日)

ETC装備

年間2000Km位しか車carに乗らない私には不要と思っていたETCでしたが、ETC車載器無料キャンペーン(実際は500円取られるけど)をやっていたので装備することにしました(3月末まで無料とのことでしたが、延期されたかも)。

Etc1 取り付けは自分で実施(ネットで取り付け方調べました)。

車載器設置場所はコインボックスの中。ギリギリで入りました。

Etc2 配線の関係でコインボックスの後ろに穴を開けたのですが、汚くなってしまいました(電源はヒューズボックスから)。

自宅近くの第三京浜高速で試し走行してきました。ちょっとドキドキしましたが、無事ゲートを通過。でも本当に自分のETCでゲートが開いたのか、前の車のETCで開いたのかよくわからなかったので、帰りは少し車間距離を取って再度確認。大丈夫そうです。

これでまいだ~りんの成田送り迎えもスムーズになりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土曜日)

血圧低すぎじゃない?

先週延期した医者へ今日行って来ました。

血圧はいつもは上が115位(薬飲んでます)なのですが、今日は95downって低すぎじゃないですか?再度計ったら94downだって。医者からは「あなたはこれくらいでも大丈夫だから上がらないように注意しなさい」だって。いくらなんでも100以下は低すぎだと思うけど。

先週は予想通り、打ち上げやら08年度決起集会やらで飲み食いbeerrestaurant機会があって、アルコールは極力控えた(つもり)けど、肝臓系の値はイマイチかもgawk。結果は次回のお楽しみsign02

さて、今夜は例のワインwineを飲もうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金曜日)

今日は何の日?

今日、4月4日は何の日?

うちの職場に新しく来た派遣さんの誕生日だったんですけど、彼女曰く「おかまの日gawk」。

3月3日が「女の子の日」、5月5日が「男の子の日」。よってその間の4月4日は「バクラの日」なんだ~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »