« 2008年家庭菜園4週間目 | トップページ | 2008年家庭菜園5週間目 »

2008年5月25日 (日曜日)

義母まもなく退院?

フィリピンの義母の状況ですが、まもなく退院できそうとのことです。よかった。happy01

1ヶ月以上入院して輸血やらなにやらいろいろ治療したということで、治療費moneybagもかなりかかった。

子供達でシェアして支払うことになったようだが、7人兄弟姉妹のうちお金を出せそうなのは3人(オーストラリアの姉とロンドンの兄とまいだ~りん)。ってことで、送金依頼がありました。despair

物価の安いフィリピンですが、病院代は日本並み?で保険もない(入っていない?)ので、お金のない人は十分な治療が受けられないのが、フィリピンの現状なのでしょう。

|

« 2008年家庭菜園4週間目 | トップページ | 2008年家庭菜園5週間目 »

コメント

お義母さん、よかったですね!くろちんさん、ひとつひとつ問題解決ですね。日本のような保険制度の無いフィリピンでは、医療費が高いから大変ですよね。ウチも時々頭を痛めます。

投稿: Ishin | 2008年5月27日 (火曜日) 08時39分

Ishinさん
医療費も皆で均等になればいいのですが、どうしてもシワ寄せがきます。しょうがないですけど。。。
問題は他にもいろいろありますが、ちょっとずつやっつけるしかないですね。

投稿: くろちん | 2008年5月27日 (火曜日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/21162887

この記事へのトラックバック一覧です: 義母まもなく退院?:

« 2008年家庭菜園4週間目 | トップページ | 2008年家庭菜園5週間目 »