« とうもろこし | トップページ | まいだ~りん暴れる »

2008年8月14日 (木曜日)

ダブルショック!!トマトがああぁ~

順調に成長していたトマトでしたが・・・

080814tomato1ショックその1

これは尻腐れ病というトマトの病気だそうです。お尻が黒くなって腐ってきます。他にもいくつかあります。

カルシウム不足ということで有機石灰をまきましたが、回復するのかなあ~。weep

080814tomato2ショックその2

こちらは割れてしまいましたweep。今、急いで収穫して、割れた部分を取り除いて塩で食べました。ちょっと甘みは少なかったですが、取り合えず初めてのトマト収穫だったのでうれしいですhappy02

トマトはどれくらい赤くなったタイミングで収穫すればいいのかがよくわかりません~sign02

|

« とうもろこし | トップページ | まいだ~りん暴れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/22972793

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルショック!!トマトがああぁ~:

« とうもろこし | トップページ | まいだ~りん暴れる »