« まいだ~りん風邪をひく | トップページ | 体調不良 »

2008年8月24日 (日曜日)

フィリピンでお葬式

まいだ~りんの近しい親戚が亡くなったそうです。

帰比するのかどうか確認しましたが、今回はお香典(ってフィリピンでは何ていうのかな)を出すだけ(相場が不明なので、まいだ~りんの言い値です)で、帰比は見送られました。

その人は90才位なので大往生だったのかもしれませんが、今年の6月にまいだ~りんが会った時には元気だったそうで、ショックみたいです。

子供は10人位(そのうちのひとりにはまいだ~りんはいろいろお世話になっている)。

孫になると人数不明ですが、50人位はいるみたいです。

明日は盛大な葬式が行われるようです(レチョンバブイ一頭も用意されるみたい)。

|

« まいだ~りん風邪をひく | トップページ | 体調不良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/23212386

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンでお葬式:

« まいだ~りん風邪をひく | トップページ | 体調不良 »