« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の9件の記事

2008年10月29日 (水曜日)

サツマイモ

まいだ~りんの帰比中、よく利用している(週2~3回)お弁当屋さんがあります。

そこは70歳過ぎ?のおじいちゃん、おばあちゃんのふたりでやっているんですが、おふくろの味的でおいしいんですよね。私はサバ弁当(530円)が大好きです。

で、そこのおばあちゃんとは夏場はよく家庭菜園の話をしていたのですが・・・

今日、おばあちゃんからこれをもらいました。

Sweetpotato水栽培で芽を出したbudサツマイモです。

プランタでも育てられるというので、週末に植えてみるつもりですが、本当にサツマイモができるのかな~あsmile

まずはネットで育て方調査しなくちゃねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土曜日)

ゆうパック再び・・・

母親から煮物、金平、かんぴょう+バナナbananaがゆうパックで届きました。

081025_nimono一昨年の冬はこんなの>こんなのが毎週届いてましたね。

もう少し寒くなってからの方がいいのですが、ありがたく頂いておきますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木曜日)

病理検査の結果

先日の胃の病理検査の結果は・・・

特に癌細胞やピロリ菌とかもないということで一安心。

まいだ~りんの帰国日程も決まらず、なんとなくだらだらした日を過ごしてます。

明日は上司の業務命令?で、某居酒屋beerbottleに18時集合だそうですcoldsweats01

いつの間にかお店貸切りのためのメンバーに組み込まれてましたwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水曜日)

リア・ディゾン結婚!!

父親がフィリピン人のリア・ディゾンが突然の結婚宣言!!Georgia1002

って、あなたもおめでとうですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月曜日)

TVショッピンで誕生日のプレゼント購入

まいだ~りんの誕生日のプレゼント、どうしようか考えてました。

一昨年のプレゼントはこちら!!

去年のプレゼントはこちら!!(渡したのは今年の1月ですけど)

こうなると、今年も光ものかと思い、ネットで探していましたが、お手頃でよさそうなものが見つかりません。そこで、スカパーTVのショッピングチャネルで光もののリバースオークション(値段が段々下がっていき、ほしい金額になったら電話で購入意思を示す。他の人より先に電話しないと終わってしまいます)番組を昨日からずっと見ていました。

そこで紹介された商品にまいだ~りんが気に入りそうなのがあったのでご購入~~!!

今日もなにげなく見ていたら、誕生石(去年とは違う石)でよさそうなのが出てきたので、またもやご購入~~!!

2つも買ってしまったcoldsweats01ので、最初に買ったのはクリスマス用にする予定coldsweats01

しかし、まだ帰国日は未定です~~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日曜日)

昨日はまいだ~りんの誕生日でした

昨日はまいだ~りんの○○回目の誕生日birthdayでした。おめでとうsign03

しかし、前日まで兄の葬儀でマニラへ行って、いろいろあったみたで、お疲れモードでした。

「私はアンハッピーバースディだよ」とか言って、テンション下がってましたdown

まあ、少しゆっくりして下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水曜日)

義兄の死

まいだ~りんの2つ年上の兄が亡くなったと連絡がありました。

まいだ~りんは7人兄弟ですが、まいだ~りんは末っ子で亡くなった兄は6番目。

今日の昼過ぎに連絡(というかミスコール)があって、知らされた。日曜日に話をした時にも危ないような話をしていたが。。。

この兄はマニラで母親と一緒に住んでいる。まいだ~りんはバギオから父親が来るのを待って、マニラへ向かうと言う。

私も行くべきか話をしたが、いろいろごたごたもあって、私は今回も?まいだ~りんのサポートのみとなった。

母親の病状はよくなっていたのに、私より2才若い義兄が亡くなってしまった。まいりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火曜日)

音信あり!

日曜日にまいだ~りんからようやくミスコールmobilephoneがありました。

例によって、また違う電話番号です。SIMカード変えたのね。

折り返し電話で2週間ぶりに話をしました。この間、いろいろなイベントがあったわけですが、あまり話をしたくないこともあるようなので深く追求はしませんでした。

今度の土曜日はまいだ~りんの誕生日birthdayですが、そろそろ何か言ってくるかな~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土曜日)

胃の内視鏡検査

今日は胃の内視鏡検査(いわゆる胃カメラ)のために、医者hospitalに行って来ました。

半年位前から胸と背中に痛みがあったのですが、以前から治療中の心臓heart02からきているものだと思って放っておいたのですが、主治医からは「それは心臓からではなくて、逆流性食道炎の可能性もあるし、心臓heart01の薬で胃が荒れているかもしれない」と言うので、消化器系の医者に昨日行って、今日検査となりました。

結果は「胃は潰瘍が見られる。食道と胃の境い目の部分は結構荒れているが、それが原因で背中が痛いと言うのは食道がかわいそう」ということでした。組織検査の結果は10日後の出るとのこと。

今日、明日は刺激物(アルコール飲料bottlebeerwineを含む)はダメということなのですが・・・

081004_wine家に帰ると、宅配便でワインwineが届いてました。

カルロロッシ(レッドマスカット(まいだ~りんお気に入り)、コンコード(初、かなり甘いらしい))各3本、ブーンズマンゴー(甘口)2本の計8本。

甘口好きのまいだ~りんのために、甘口ワインのチェックをしようと思って買ったのですが、来週末までおあずけですねcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »