« 家庭菜園、その後・・・ | トップページ | 音信あり! »

2008年10月 4日 (土曜日)

胃の内視鏡検査

今日は胃の内視鏡検査(いわゆる胃カメラ)のために、医者hospitalに行って来ました。

半年位前から胸と背中に痛みがあったのですが、以前から治療中の心臓heart02からきているものだと思って放っておいたのですが、主治医からは「それは心臓からではなくて、逆流性食道炎の可能性もあるし、心臓heart01の薬で胃が荒れているかもしれない」と言うので、消化器系の医者に昨日行って、今日検査となりました。

結果は「胃は潰瘍が見られる。食道と胃の境い目の部分は結構荒れているが、それが原因で背中が痛いと言うのは食道がかわいそう」ということでした。組織検査の結果は10日後の出るとのこと。

今日、明日は刺激物(アルコール飲料bottlebeerwineを含む)はダメということなのですが・・・

081004_wine家に帰ると、宅配便でワインwineが届いてました。

カルロロッシ(レッドマスカット(まいだ~りんお気に入り)、コンコード(初、かなり甘いらしい))各3本、ブーンズマンゴー(甘口)2本の計8本。

甘口好きのまいだ~りんのために、甘口ワインのチェックをしようと思って買ったのですが、来週末までおあずけですねcoldsweats01

|

« 家庭菜園、その後・・・ | トップページ | 音信あり! »

コメント

ここ うん十年 健康診断してません(ΘoΘ;)

いけんですね…

投稿: NEO | 2008年10月 6日 (月曜日) 12時26分

Neoさん
是非、健康診断は受けて下さい。
体が資本ですから。。。

投稿: くろちん | 2008年10月 7日 (火曜日) 06時27分

あらら、大変ですね。

しばらく、アルコール消毒は控えましょうsign03( ̄▽ ̄)

投稿: Ishin | 2008年10月 8日 (水曜日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/24252711

この記事へのトラックバック一覧です: 胃の内視鏡検査:

« 家庭菜園、その後・・・ | トップページ | 音信あり! »