« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の10件の記事

2008年12月29日 (月曜日)

今年も終わり

もうすぐ今年も終わりですね。

私は明日、両親のいる栃木に帰省します。

その前に部屋の掃除等、いろいろ掃除しました。

Suisou水槽も2時間かけてきれいにしました。

車もきれいにしようと洗車場に行ったけど、満車状態だったため、ガソリンスタンドで自動洗車した後、駐車場でワックス掛けしました。

明日はお土産買って帰省します。

帰ったら、まいだ~りんが帰比していることでぶつくさ言われるんだろうな~despair

まあ、しょうがない。

たぶん今年最後のブログです。来年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木曜日)

メリークリスマス

メリークリスマス!!

私は年末で仕事忙しいです。最後の追い込みです。ちょっと疲れ気味。

まいだ~りんは例のごとく、フィリピンスタイルでクリスマスしているようです。

うらやましいな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火曜日)

今日は何の日?

今日は何の日?

そう、天皇誕生日!!ですよね。birthday

それと、私の妹の誕生日!!です。birthday

さらにこんなのが・・・

F1040049東京タワー開業50周年!!だそうです。

ちなみに有名人では笑福亭鶴瓶師匠が今日誕生日!!だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水曜日)

年末はフィリピン・・・行きません!!

やっぱり年末は航空券が高いです。

フィリピンをひとりで往復する航空券が、昨年のシンガポール旅行二人分の旅費(ホテル含む)と同じくらいです。

まいだ~りんが帰ってきたら、ふたりでどこかへ行くことにします(っていつ帰ってくるかまだ決まってませんけど~despair)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木曜日)

1円で落札!!

楽天で1円スタートのオークションに参加(入札するだけで楽天3ポイントもらえます)。

ポイント狙いのため1円で入札したのですが、1円で落札しちゃいましたhappy01

Auction300台限定だったのですが、284番目での落札。

Personalscale体重計です。

定価7,800円となってましたが・・・そんな値段じゃ誰も買わないような感じのものでした(もちろん中国製)angry

落札価格は1円ですが、送料1,050円+代引き315円かかって、結局1,366円ってことになりました。

まあ、今使っているアナログ式の体重計は20年位使ったので気分転換に交換します。

この体重計に乗ってビックリ!!

減量しなくちゃ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水曜日)

またまたゆうパック届きました

前回のゆうパックから1ヶ月半ぶりに先週末に母から第2弾が届きましたhappy01

081206nimono煮物、金平、ほうれん草、干し柿、みかん、柚子です。

ひとりではちょっと多いですけどがんばって食べてますdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

ABS-CBNがWinsにまだ帰ってきませんね

12月1日からABS-CBNがWins(スカパー)に帰ってくるはずでしたが、本日現在、まだ放送開始できてません。

今日はスカパー開放日(無料でWinsも見れる)なので久々にチャンネルをCH787(Wins)に合わせてみましたtv

Winstfc「準備の都合上・・・」って何ですかねえ?wobbly

私はインターネットTVのABS-CBN(TFCko)に先月6ヶ月分料金払っているので関係ありませんが、これを機にスカパーに切り替えた(戻した)人は暴れてるangryかもしれませんね(課金はされてないようですけど)。

さて、いつから放送始まりますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木曜日)

送金が届かなかった理由

2日前の記事で送金が届かなかった件で、さっきまいだ~りんと話をした。

結果は・・・

システムトラブルatm

のようです。

で、その後、ちゃんと送ったお金を受け取れたのか聞くと、まだ受け取れていない模様。

銀行窓口で文句を言ったが「あとで連絡する・・・」みたいな対応でPNBからの連絡待ち。

このようなことが多発している(クリスマスシーズンは多い?らしい)ようですが、日本人の私には理解できません。angry

送ったお金がちゃんとまいだ~りんに渡るのかも疑問ですdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水曜日)

手羽先で忘年会

今日は会社の忘年会でした。

F1000004手羽先のお店でおいしかったです(幹事私です)happy01

昨日、まいだ~りんと今日は忘年会だから電話はしないと言ったら「デートか~、がんばってね~」って言われました。そんなんじゃないんですけどね~。wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

送金が届いていない??

先週土曜日にまいだ~りんに電話した。その時、水曜日に送金yenしたお金が、金曜日にPNBのATMで確認した時には入っていなかったと言う。

そんなばかな~angry

考えられるパターンとしては

 1)単なる勘違い(確度高い?&そうであってほしい)

 2)日本のPNBのなんらかの送金ミス

 3)PNB内でなんらかの改ざんがあった

 4)偽造カードか何かで引き出された

2)、3)、4)は日本ではほとんど考えられないけど、フィリピンでは何があるかわからない(って思ってしまうことが残念)

早く銀行に行って確認してくるようにって言ったのに、まだ行ってないdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »