« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の9件の記事

2009年1月31日 (土曜日)

スカパーのザ・フィリピノ・チャンネル放送終了!!

名無しさんからコメントをいただきました。(情報ありがとうございます)。

確かに、スカパーのHPにお知らせがでています。終了日は本日(1/31)24時だそうです。

現在、スカパーのCh.787を見ると、昨年12月から変わらず調整中のメッセージが流れていますが、スカパー側が業を煮やしてangry、放送中止になったのかもしれませんね。

スカパーでの放送再開を待っていた人は残念weep

お金払い込んだ人にちゃんと返金されるのかは心配ですねdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土曜日)

来日3周年&フィリピンで冷蔵庫購入

今日はまいだ~りんが結婚して日本へ来た3周年記念の日

電話で「今日は何の日?」って聞いたら「わかってるよ~。でも今日は25日だからアニバーサリーは昨日でしょ」って言う。

フィリピンにいると日にちの感覚がずれるのでしょうかね。今日は1月24日ですよ~happy02

冷蔵庫の件は「ウィールプール買ったよ~happy01。ありがとうねheart」って言う。聞いたことない会社だなと思いながらネットで調べると、どうやら「Whirlpool(米国)」みたいです。日本製じゃなかったのね。まあ満足いただければいいですけどね~。

今日現在、帰国日はまだ決まらない状況でした。は~ぁ。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火曜日)

The Filipino Channel(Wins)は今・・・

1月20日現在、まだ放送を再開できていませんね。

12月の状況から進展していません。どうしたのでしょうかね。

まあ、うちはまいだ~りんはいないし、インターネットTVtvのTFC koは見れるので問題ありませんが(っていうか久々にスカパーチェックしてまだ再開できていないのを確認した次第です~!!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土曜日)

検査結果

昨年末の定期血液検査の結果を聞きに医者hospitalに行ってきました。

全体的には問題ありませんでした。

但し、γ-GTPbeerwinebottleは・・・

  2007年11月:219 (正常値は75以下)

  2008年1月:199

  2008年4月:103

  2008年7月:107

  2008年12月:169

と少しずつ改善していたのが、また増えてました。まあ、忘年会とかありましたから・・・(と言い訳)。

こんな時には、

ウコンがいいかも(通販限定半額中みたい)。

来週は新年会beerもあるので~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火曜日)

フィリピンの冷蔵庫

帰比中のまいだ~りんから、ずっと「冷蔵庫が壊れたので新しいのが欲しい」と言われ続けていました。

延ばし延ばしにしてきたのですが、そろそろ切れそうangryなので、送金しましたdespair

フィリピンでは冷蔵庫がいくら位するのかよくわからなかったのすが、SMのインターネットサイトを発見。

大体P20,000位(2ドア)のようです。日本と同じか少し高いでしょうか?

フィリピンでは食料品は安く手にはいりますが、冷蔵庫は安くないですね。フィリピンの人達にはかなりの高級品ですよね。でも、暑い国sunなので必需品ですかねえ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月曜日)

アクセストレードレビュー

アクセストレードレビューという新しいアフリエイトを見つけました。

今までのアフリエイトはバナークリックによるクリック報酬やその結果、入会や売上があった場合の成果報酬が中心でしたが、アクセストレードレビューブログ広告に対してレビュー記事をブログに書くことで報酬がもらえます。

自分の興味のあるブログ広告に対してレビュー記事をブログに書くというブログアフリエイトは、今までのアフリエイトよりも確実に成果報酬がもらえそうですhappy01

私のブログはまいだ~りんのことが中心なのでフィリピンや香港を含む海外旅行関連のブログ広告があるとレビュー記事が書けるかな~~

あとは、お酒beerwine、食べものrestaurant、家庭菜園bud、観葉植物cloverなんかのブログ広告があるとレビューが書けそうです(ただ、今のところ私に適当な広告がなさそうなのがちょっと残念ですけど、これから増えることを期待!!)。

ということで、

気になるブログ広告があれば紹介していきますのでよろしく~~happy01

ブログ広告ならアクセストレードレビュー

アクセストレードレビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録更新か??

まいだ~りんが帰比してそろそろ4ヶ月が経ちます。

過去最長の帰比日数は138136日間。この記録更新?が近づいています。

昨日、帰国予定を聞きましたが、まだ確定できず。おそらく2月初め位になりそうとのこと。

もし2/7(土)だったら139日で記録更新です。

それより早く帰ってきてほしいんですけどね~weep

アフリエイト掲載!!何かいいことないかな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日曜日)

カメラが壊れた!!

「カメラcameraが壊れた」って書く時、いつもはまいだ~りんのことなのですが、今回は私の使っているキャノンのデジタルカメラのことです。

半年位前から調子が悪かったのですが、電源を入れるとレンズがカチャカチャ勝手に暴走します。

Img_2586シャッターを押しても、こんな乱れた画像しか写りませんcrying

ちょうど購入して4年ですから、そろそろ寿命かも・・・(って勝手に納得したりして~)

新しいのを買いたいけど、まいだ~りんが去年マニラでカメラを水没させた時には買ってあげていないので、まいだ~りんが帰国してからの方がいいかな~。その時は2台購入かも・・・weep

ブログ更新にはカメラ必須ですが、しばらくは携帯電話のカメラでがんばるかな~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土曜日)

2009年!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日、実家の栃木から戻りました。栃木は朝は氷点下で、風邪をひいてしまいました。

フィリピン人奥さん「まいだ~りん」もフィリピンで風邪をひいているようで「一緒じゃ~ん」ってあまりうれしくありませんが・・・

今年もまいだ~りんとのことを中心に、それなりにブログ続けたいと思います。

とは言っても、まいだ~りんが帰国しないと今年の第一歩が始まらないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »