« キリンがフィリピンサンミゲルビールを買収 | トップページ | 今日で161日 »

2009年2月22日 (日曜日)

デジカメ購入!!

年初にデジカメが壊れてしまい、携帯のカメラを使っていましたが、我慢できず新しいの買ってしまいましたcoldsweats01

Ixydigital25is私がデジカメを始めて買ったのは10年前。香港駐在時代に友人が遊びにくると言った時に買ってきてもらったのがオリンパス製で世界初?の100万画素デジカメでした。価格は9万円超wobbly

あれから10年、今回買ったのデジカメは画素数は10年前の10倍、価格は約6分の1です。世の中は進歩しました(先日壊れたのは4年前に購入の500万画素)。

さて、テレビに関しては、我が家はまだブラウン管21型(アナログ)tvですが、いつ薄型デジタルテレビに買い換えるのでしょうか?

|

« キリンがフィリピンサンミゲルビールを買収 | トップページ | 今日で161日 »

コメント

テレビは壊れるまでは使いましょう。
ただ2011年7月24日以降はただの箱になりますから、それ前には替えたほうがいいでしょう。
地デジチューナーつければなんとか古いテレビでも低画質ディスプレイとしては使えますが。
我が家では古いテレビは撮りだめした映画のDVDを見るために残しておくつもりです。
一応AV家電アドバイザーの資格持ってますので質問あればどうぞ。

投稿: nori | 2009年3月 1日 (日曜日) 08時25分

noriさん
うちは、まいだ~りんが帰ってくるとテレビはインターネットのABS-CBN(TFC-ko)専用になるので、当分デジタルTVを買う必要はないようにも思ってます(私はパソコンでテレビ見てます)。
2011年までにはまいだ~りんが日本のテレビ番組を見てくれるようになっていることを祈るばかりですbearing

投稿: くろちん | 2009年3月 1日 (日曜日) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/28298267

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入!!:

« キリンがフィリピンサンミゲルビールを買収 | トップページ | 今日で161日 »