« 2009年3月フィリピンからのお土産1 | トップページ | お花見初体験のまいだ~りん »

2009年3月25日 (水曜日)

まいだ~りん、伯母と会う

まいだ~りんの母方の伯母が埼玉県川口市に住んでいることがわかり、先週の金曜日(春分の日)に車carで行ってきました。伯母とは言っても幼少期に会って以来なのでわかるか心配していましたが、大丈夫でした。

この伯母は約40年位前に熊本に来て日本人と結婚、離婚、約15年は熊本県で働き、その後は川口に移って工場等で働いていたたそうです。日本国籍取得、日本名も持っています。日本語ペラペラでまいだ~りんは日本語とタガログ語が混ざった伯母の話を「よくわからない~」と言ってました。coldsweats01

伯母は翌日、前夫との間に生まれた娘さん(まいだ~りんの従姉妹にあたる)のところに引っ越すとのこと。その娘さんとは前夫に引き取られて以来会っていなかったが、今は千葉県船橋市に住んでいることを自分で探したとのこと。うまくやっていけるかはまだわからないと言ってました。

引越しのために荷物を整理していたので、持っていけないでどうしようか考えていた服やバッグ、ぬいぐるみ等をもらってきました。

まいだ~りんも日本に知り合いがいると心強いものがあります。伯母も娘さんとうまくやっていけるといいのですけどね。

Aunt

|

« 2009年3月フィリピンからのお土産1 | トップページ | お花見初体験のまいだ~りん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/28792371

この記事へのトラックバック一覧です: まいだ~りん、伯母と会う:

« 2009年3月フィリピンからのお土産1 | トップページ | お花見初体験のまいだ~りん »