« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の7件の記事

2009年4月29日 (水曜日)

体調不良です

ここ2週間ほど体調不良が続いています。

両足のふくらはぎが血行不良?で夕方は歩くのが辛い、両手がしびれる、夜になると発熱する・・・。

土曜日に医者に行って症状を説明、血液検査の項目追加。昨日も辛かったので会社を少し早退して医者に飛び込みました。血液検査の結果は、いろいろ異常値が出ているけど、原因不明。

取り合えず、今飲んでいる薬をやめる(薬の副作用の可能性あり)、追加血液検査。

明日は会社だけど、明日休んでしまえば5月6日まで連休だけど・・・

こういう時に まいだ~りんはフィリピンなんですよね~down

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日曜日)

2009年3月フィリピンからのお土産2

まいだ~りんの3月のお土産の続き(その1はこちら)です。

ここ、1ヶ月間は夕食時はアルコールなしで、飲み物はこんな粉ジュース類がメインでした。

Img_0048オレンジマンゴージュース。

これはマンゴー好きの私には結構おいしく感じました。

Img_0053これはアイスレモンティー。

まいだ~りんが好きなので出番が多かったですね。

Img_0060aこれはパイナップルオレンジ。パイナップルのきつめの味がします。

Img_0047これはもっとパイナップル味が強いような・・・。

Img_0049これはまだ飲んでいないと思いますがグアバです。どんな味ですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木曜日)

昨日、まいだ~りんは渡比しました

当初の予定通り、まいだ~りんtyphoonは昨日渡比しました(私は一緒に行けませんでした・・・down)。

今回の日本滞在期間は1ヶ月。毎週行事があって結構忙しかったですね。

フィリピンでもいろいろ行事が目白押しのまいだ~りんです。まあ、無理せずやってほしいです。

私は火曜日から発熱で体調を崩して、今日も会社を休みました。明日は宴会beerrestaurantがある(幹事です)ので体調を戻さないといけませんcoldsweats01

まいだ~りんの帰国予定はいつものように未定ですdespair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日曜日)

大学時代の同級生と飲み会

4年ぶりに大学時代のメンバーと横浜で飲み会しました。

前回は私が結婚する直前で、次回はまいだ~りんを紹介すると宣言していたので、今回連れて行きました。

090411

でも誰も私の4年前の宣言を覚えていませんでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月曜日)

「春まつり」はキャンセル

昨日は会社主催の「春祭り」イベントにまいだ~りんと行く予定でしたが、まいだ~りんの体調がよくなかったのでキャンセルとなりました。前日夜に雨の中を出歩いたのがよくなかったのかな~despair

ちなみに去年の「春まつり」の様子はこちら。今年は二人で行けると思っていたのに残念sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

フィリピンソーセージ

先日の花見では食べ物は個人持ちということで、我が家ではやっぱりフィリピン物がめずらしいだろうということで、サリサリに行って買ったのがこれ。

Tenderjuicyフィリピンソーセージです。

1パック500グラムで1500円sign02

めちゃ高いです。ボッタクリですが、しかたがありません。

評判はまずまずでした。

ちなみに焼いたのは私ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

お花見初体験のまいだ~りん

社会人になった頃からの友人からお花見のお誘い(っていうか今年はやらなのかとこちら聞いたのですが)があって、先週日曜日にお花見しました。去年お誘いがあったのですが、まいだ~りん帰比中で不参加でしたbearing

花は2分咲き程度でしたが、花より団子お酒beer。10年以上会っていない人とも久しぶりに話ができて、またまいだ~りんの紹介もできたので私的には満足happy01

皆さん20~30代前半の頃と比べるとだいぶ落ちついた感じでしたが、いろいろ話をしているとだんだん昔に戻りますね~~(って年をとったってことでしょうかcoldsweats01)

090325_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »