« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の5件の記事

2009年5月19日 (火曜日)

2009年3月お土産5

Img_0079GoldilocksRed Ribbonを期待してクッキーを頼んだら、デンマークのクッキー買ってきました。

フィリピンらしさありませんね~。

2009年3月お土産シリーズはここまで~。次は6月かなあ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土曜日)

2009年3月お土産4

お土産シリーズの続きです。

Img_0070a定番のコルゲート。

まいだ~りんは日本の歯磨き粉はあまり使いません。

Img_0071化粧品関連。クレンジング?

Img_0072なんか怪しげですが私はよく知りません(笑)

Img_0074これも化粧品関係ですね。

Img_0075これも化粧品。

Img_0076これは私のためにまいだ~りんが買ってきた腋に塗るローラータイプのデオドラント商品。

使ってますけど甘い匂いがします。フィリピン人は匂いのするのが好きみたいですよね。

日本のサリサリだと結構いい値段で売っていますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金曜日)

原因不明

前のブログのコメントに書きましたが、原因不明の症状のまま、会社に行ってます。

夜になると、微熱と痛みが出る(手足で炎症が起きている感じ)状況が続いてますdown

あまりひどいようだったら、別の医者にもみてもらうことも考えますが、病院代も馬鹿にならないな~bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土曜日)

やばいかも・・・

相変わらず体調不良が続いており、医者hospitalに通っていますが、なかなか原因がわかりません。

今日はMRI検査(撮影だけ)に夕方行ってきます。

月曜日には医者に行って、結果を聞いてくる予定。

やばい病気かもしれませんbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金曜日)

2009年3月お土産3

まだ体調不良継続中ですweepが、お土産シリーズその3です。

今回はフィリピン料理用の調味料?です。

まいだ~りん曰く「私がいない時でもフィリピン料理作れるでしょう」だって。

Img_0051クノールスープ。いろいろ種類があります。

Img_0052から揚げ用の粉?フィリピン味?

Img_0054シュリンプ味の調味料?

Img_0055カルデレータ。ママシッターとは別ブランド品?

Img_0056シニガン。

Img_0065aこれもシニガン。

Img_0058a調味料。何味?

Img_0059aママシッターの何かのパウダー調味料。

Img_0057aこれは作らないと思うけど・・・

Img_0062a_3これもなんかの調味料。

Img_0063aトシーノ。これ甘いですよね。

Img_0066aこれはパスタ用ですかね?

Img_0067aこれも唐揚げ用かな?

Img_0068aこれはステーキ用?

Img_0069aこれはただだったのでしょうか?

まだほとんどトライしてませんが、ゴールデンウイーク中に少し試してみようかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »