« オクラ始めました | トップページ | 観葉植物の植え替え2 »

2009年6月28日 (日曜日)

観葉植物の植え替え

観葉植物の植え替えをしました。

去年は鉢を大きくするだけでしたが、今年は数を増やせないかとトライしてみます(ちなみに2年前に買った時はこちら)。

Original

左はドラセナ類、右はコルディリネ(違うかもしれませんが)。

どちらも下の葉が落ちてしまったので茎の部分をカットします(左は新たな芽が下から出てます)。

Tenchou天頂部分は水挿しにしました。

Shitagawa下は根をほぐして植え替え。

Mizusashi2茎は一部は水挿しにしました。

Kukifuseこちらは茎伏せという増やし方。

インターネットで増やし方を調べてトライしましたが、どれもちゃんと根や芽が出てくれるかどうか・・・

1~2ヶ月後をお楽しみに~scissors

|

« オクラ始めました | トップページ | 観葉植物の植え替え2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/30317679

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物の植え替え:

« オクラ始めました | トップページ | 観葉植物の植え替え2 »