« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の10件の記事

2009年7月31日 (金曜日)

8月15日まいだ~りん帰国!?

昨日、電話でまいだ~りんと話をしたら「8/15(土)に帰るから飛行機airplane予約して~」って言われました。

8/15だとお盆休みと重なる(最近は感覚が薄れてますが)ので、多分無理だろうと思いながら、昨晩フィリピンの旅行会社に8/15マニラ発東京着のJAL片道航空券の予約依頼のメールを出しました。

今日ずっと連絡がなかったのでやっぱりだめだったかな~~と思っていたら、夜の7時になって予約できたとのメールがありましたhappy01

ということで、何もなければ8/15(土)にまいだ~りん台風typhoon上陸予定となりましたcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火曜日)

調整結果

今日は会社の健康診断でした。

調整の甲斐?があって体重は去年より1.4Kg減でした(連休前と比べて約2Kg減)happy01

腹囲は去年よりも少し増えてましたが、85cm未満なのでOK(去年は結構強くしめて測ってくれた記憶あり)。

血液検査等の結果は後日。

これで、明日は宴会でビールbeerをおいしくいただけそうですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月曜日)

観葉植物水挿し3週間後

いろいろやりましたが、観葉植物は今こんな感じです。

090720_plant1_2

赤い葉っぱのコルディリネの方は葉や根が伸びています。そろそろ土に植えられそうです。ドラセナ(緑の茎)はまだ葉も根も出ませんね。

090720_plant2

天頂部も随分根が伸びたので土に植えられそうです。

夏場は成長が早いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日曜日)

サンバの季節

今日は商店街のサンバフェスティバルでした(今年で14回目だそうです)。

去年一昨年と同様、今年もひとりで見に行ってきましたbearing

090719samba1

090719samba2

090719samba3

かなり暑かったのですが、今日は明後日の健康診断に備えて、フィリピンショップのサンミゲルビールbeerも封印したため、とっとと帰ってきましたdown

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土曜日)

調整?!

来週の火曜日は会社の健康診断です。

まあ、悪いところはいろいろありますが、検査までに体重をあと1Kg減らす、悪いものをしぼり出す?ために、今日はスーパー銭湯spaに行って来ました。

サウナで汗をかいて、悪いものはだいぶ出たかなsign02

体重も1.2Kg減りました。でも水分補給(ビールbeerではない)ですぐに戻るかな。

20日(月)にもう一度行って最終調整予定です。

来週水曜日には会社の部下の送別会beerがありますが、それまでは禁酒もしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

今日はまた病院へ行って来ました

今日は5月の体調不良の経過検査の結果を聞きに、大学病院hospitalに行って来ました。

結果は、「まあ、数字はよくなってきているので、このまま様子見しましょう。何か症状が出たらまた来てください」でした。まあ、そんなことだろうと思ってましたが。

まあ、現時点では手に痺れが少しある(これは多分頚椎ヘルニアによる神経圧迫)位で生活に支障はないので、無理せずのんびりまいだ~りんheart01の帰国を待ちますdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日曜日)

AH1N1流行っているみたい

まいだ~りんから「AH1N1(インフルエンザ)の予防注射hospitalをしたい」との強い要求が・・・

フィリピンではかなり流行っているみたいです。

予防注射って流行る前にやるものだと思っていた私ですが・・・1500ペソだそうです(日本並み?)。

そんなのにかかったら日本へ戻れないので送金しますcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土曜日)

モニターキャンペーンに当たりました

090711_asahiモニターキャンペーンに当たってしまいましたbeer

最近、ネットでいろいろ応募しているのでどれが当たったのかわからなくなってますが、アンケートに答えるためには飲むしかありませんねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

帰国予定は8月後半?

まいだ~りんと電話で話をしましたが、帰国は8月後半以降になりそうです。

8/11に重要イベント?があるので、それが終わったら帰ってくる予定down

長いな~・・・crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

結局・・・

なんだかんだ言って、いろいろやっちゃってますcoldsweats01

090705_imooこれは去年10月にお弁当屋さんのおばあちゃんにもらったサツマイモ

090705_imon茎を切り取って土に埋めました。

サツマイモは茎にできるらしいが、鉢が小さかったかな(100円ショップのダイソーで一番大きい(9号)のだったけど(210円)。ケチってしまったcoldsweats01

090705_hana金蓮花と日々草という花の種も蒔いたけど、1週間たってないのに芽budが出ています。

090705_okuraオクラは今一ですが、これからかな。

090705_mizusashiこれは水挿しと茎伏せした観葉植物の茎。氷用のトレイに移しました。

なんともう芽が出ているのがあって感動ですhappy02

090705_neこちらは水差しした天頂部分ですが、もう根が出ています。

暖かくなったせいか、観葉植物の方(特に赤い葉のコルディリネ)は意外と順調に育っているみたいです。

まいだ~りん帰国までにはもっと大きく成長しているでしょう(ってまだ帰国スケジュール未定ですがbearing)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »