« 観葉植物の植え替え2 | トップページ | 帰国予定は8月後半? »

2009年7月 5日 (日曜日)

結局・・・

なんだかんだ言って、いろいろやっちゃってますcoldsweats01

090705_imooこれは去年10月にお弁当屋さんのおばあちゃんにもらったサツマイモ

090705_imon茎を切り取って土に埋めました。

サツマイモは茎にできるらしいが、鉢が小さかったかな(100円ショップのダイソーで一番大きい(9号)のだったけど(210円)。ケチってしまったcoldsweats01

090705_hana金蓮花と日々草という花の種も蒔いたけど、1週間たってないのに芽budが出ています。

090705_okuraオクラは今一ですが、これからかな。

090705_mizusashiこれは水挿しと茎伏せした観葉植物の茎。氷用のトレイに移しました。

なんともう芽が出ているのがあって感動ですhappy02

090705_neこちらは水差しした天頂部分ですが、もう根が出ています。

暖かくなったせいか、観葉植物の方(特に赤い葉のコルディリネ)は意外と順調に育っているみたいです。

まいだ~りん帰国までにはもっと大きく成長しているでしょう(ってまだ帰国スケジュール未定ですがbearing)

|

« 観葉植物の植え替え2 | トップページ | 帰国予定は8月後半? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/30414798

この記事へのトラックバック一覧です: 結局・・・:

« 観葉植物の植え替え2 | トップページ | 帰国予定は8月後半? »