« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の14件の記事

2009年8月30日 (日曜日)

関西から戻りました

まいだ~りんとの初めての関西旅行から戻りました。

旅行中はIshinさんNEOさん、お世話になりました。

状況は後日、報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木曜日)

期日前投票

昨日は会社帰りに選挙の期日前投票に行ってきました。

日曜日は関西にいるので投票できないと思ったからです。

以前一度、期日前投票したことありましたが、その時よりかなり混んでいて、今回の選挙は注目されているように思いました。

民主党に政権交代しそうですが、今あるたくさんの課題をこなすのは大変だろうなと思いますが、世の中が少しでもいい方、納得できる方にいけばいいなと思ってます。

さて、昨日はIshinさんとも電話で話ができて、期日前選挙も済んで、関西行きの準備は完了かな。

明日は早起きなので、あとは遅刻せずに新幹線bullettrainに乗れるかですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火曜日)

関西方面に注意報発令!?

今週28日(金)~30(日)に大阪方面に遊びに行くことになりました。

まいだ~りんtyphoon初大阪上陸?ですcoldsweats01

まず28日は早朝のぞみbullettrainUSJに行きます。その他はまだ詳細決めていません(焼肉restaurantは食べたい)

Ishinさん、NEOさん、もし時間が合えばお会いしたいです~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日曜日)

かわいそうな・・・

こんな状態ですが、まだ動いています(画像削除coldsweats01)。

まいだ~りんのフィリピン&日本でのテキスト受信用のNokiaの携帯電話mobilephoneです。

購入から1年ですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木曜日)

TFCko(ABS-CBN)リモコン壊れる

自宅にいることが多いまいだ~りんの楽しみであるフィリピン語インターネットVODtvTFCko(ABS-CBN)」。

最近は品質もだいぶ改善されてきていたTFCkoですが、そのチューナー(SetTopBox)のリモコンが壊れたことでまいだ~りんが大暴れtyphoon

昨日、会社からテクニカルサポートに電話をしたところ、英語で「リモコンの電池を換えて全部のボタンを2回ずづ押して試してみてください」と言われました。

帰宅して試したところ、確かに一時的には操作できるようになることもありますが、途中でまた操作ができなくなります。再度テクニカルサポートに電話をかける(今度は日本語が話せる人でした)と「保証期間が過ぎているため、リモコンは2500円で着払いになりますがどうしますか?」とのこと。しかたなく購入決定bearing

8月23日(日)到着予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水曜日)

ガリガリ君

アイスキャンディーのガリガリ君でTシャツが当たりました。

Garigarikun昨日届いたTシャツを見て、まいだ~りん曰く「頂戴ね~」。

まいだ~りんのものとなりましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火曜日)

伯母さん、泊まりに来る

まいだ~りんtyphoonの帰国早々、伯母さんが泊まりにきてます。

米国のシアトルにいる娘さんのところに行くか考えているのですが、連絡がうまくとれていないらしい。

まいだ~りんがフィリピンからEメールを出して、米国の娘さんから返事をもらっていて、そこに書いてあった電話番号に昨夜(シアトル朝7時)電話telephoneしてあげた・・・留守電でした。

この3月から日本人の夫(離婚)との間に生まれた娘さんと千葉に住み始めたけど、うまくいっていないようで、米国の娘さん(フィリピン人夫との間の子供)からは米国に来てもいいと言われているみたい。

複雑な話に首を突っ込むのが特技?のまいだ~りん。この先どうなるのかなあ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月曜日)

まいだ~りん無事上陸!?

15日(土)まいだ~りんtyphoonは定刻より15分遅れで上陸(めずらしくPR便よりも遅れたJAL)coldsweats01

昨日から早速大暴れな日常再開ですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土曜日)

まいだ~りん本日帰国

少し前に電話したら、もうバスbusに乗っている(出発したかは不明ですが)とのこと。

いつもよりだいぶ早いようなので、途中でアクシデントimpactがなければ、ようやくまいだ~りんtyphoon本日帰国ですhappy01

迎えcarに行く私の方が、高速道路1000円+お盆帰省ラッシュ等を考えると何時に家を出ればいいのかわかりませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金曜日)

大丈夫かなあ?

またまた音信mobilephone不通状態が~~despair いつものことですけど・・・

明日、まいだ~りんtyphoon帰国予定ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火曜日)

前兆?

台風typhoonは来てるし、地震はあるし・・・・

これって、まいだ~りんtyphoon接近の前兆かなあcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月曜日)

観葉植物植え替えはまあまあ順調!?

観葉植物植え替え後の状況はこんな感じ。

20090809_plant1_2

20090809_plant2

子供達はもう少し大きくなったら、ご近所さんにでもおすそ分け(もらってくれないかもしれないけど)しようかな。

まいだ~りんには何を言われることやらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日曜日)

家庭菜園&ガーデニング

現在の状況でです。

20090808オクラはまだ花が咲きません。やっぱり種蒔き遅かったからな~。

サツマイモの葉っぱは元気です。土の中での成長を期待。

日々草はこんなものなのかなあ。

金蓮花は茎ばかり伸びて、ちゃんと花が咲くかは・・・な状況です。

まだアブラムシはいませんが、毎年恒例のハモグリバエは活動してますpout

天候不順ですが、まいだ~りんtyphoon帰国までにもうちょっと成長budしてほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土曜日)

のりピー

のりピーが世間を賑わせていますが、私は香港に駐在していた1998年11月6日に香港に来たのりピーのコンサートに行きました。

Noripi1その時のコンサートチケットです。

入場の時のカメラ持ち込みチェックが厳しくて時間がかかったため、私が入場した時には、コンサートはスタートしてました。

Noripi2コンサート模様を伝える新聞の切り抜きです。

私はそんなにファンという訳ではなかったのですが、日本人ミュージシャンが来た時などには見に行ってました。

しかし、その当時ののりピーの香港での人気はすごかったです。

私は隣の席に座った香港人にのりピーが何をしゃべっているのか通訳をお願いされたりもしてしまいました。でも、かなり中国語(広東語だったかなあ?)で彼女は話をしていました。

このコンサートの1ヶ月後に、結婚発表&妊娠3ヶ月、ってことはコンサート時は妊娠2ヶ月だったんだ、とか思ったりもしてました。

今は容疑者扱いですが、無実であることを信じたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »