« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の15件の記事

2009年9月29日 (火曜日)

まいだ~りんの友人、殺害される

フィリピンの近所の友人が銃で殺されたそうです。

なにかトラブルがあったようですが、まいだ~りんはショック状態crying。いつも以上に暴れてますangry

carをかしてもらったり、いろいろお世話になっていたようです。

ご冥福を祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日曜日)

我が家のTFCko(ABS-CBN)視聴トラブル継続中

先日、リモコンを購入しなおしたのですが、TFCkoの不調は改善しませんdespair

まいだ~りんtyphoonは日々大暴れですangry

やっぱり、リモコンではなくチューナー(STB)の問題かもしれません。

サポートセンターに電話をしましたが、新規にチューナー購入だと15,000円、中古だと5,000円かかる(保証期間1年を過ぎているため)そうです。

とりあえず中古を買おうかと思いましたが、サポートセンターに電話をかけた後、試してみるとうまく動くようになりました。これってセンター側でリセットかなにかしたのでしょうか?

配信システムの問題かもしれないので、やっぱりしばらく様子をみます(スカパーでの放送再開tvもあるので乗り換えする選択肢もあり!!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木曜日)

日々草咲く

20090924まだ2つ目ですが、いつ満開?になるかな ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内緒の秘め事がばれました

パロパロではありませんcoldsweats01

まいだ~りんにはブログのことは内緒にしていた(薄々気付いていたと思います)のですが、ついにばれましたangry

これからはあまりきわどい?記事や写真は書けないかも・・・despair

でも、隠し事がなくなって、気が楽になりましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火曜日)

とんぼ返りでしたが

栃木の田舎へ一泊して昨日とんぼ帰りしてきました。もう一泊してもよかったかな・・・

両親ともに元気そうで、まいだ~りんとも言葉はなかなか通じませんが、だいぶしっくりしてきてよかったですhappy01

まいだ~りんはうちの母親から使わなくなったネックレスや指輪をたくさんもらって喜んでます(古いものが多いですが)happy01

戻る前に地元(車で30分位)の古峯神社へ行ってきました。標高700m位、日光へ行くちょっと手前にある神社。実は私も中の庭園まで入ったのは初めてでしたcoldsweats01

200909211なかなかきれいに手入れされてました。季節ごとにいろいろな花が咲いて、もう少しすると紅葉がきれいだと思います。今は残念ながら何もない状態でした。

200909212それでもゆっくり庭園をまわってのんびりした気分を味わって帰ってきました。

次はやっぱり日光に行かなくちゃね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日曜日)

これから帰省します

これから栃木まで帰省します。

まいだ~りんがいるタイミングを逃すわけにはいきませんcoldsweats01

高速渋滞かな~carrvcarcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

ウイスキーモニタ当選

20090918ウイスキーの試飲モニタに当選しましたhappy02

まいだ~りんからは「なんでこんなのが届いたんだ~pout」って会社に電話がかかってきましたが「神様のプレゼント」って言っときましたが・・・coldsweats01

2ヶ月前にはビールのモニタにも当選happy01

(先日はこんなのも当たってます)

コツはとりあえず申し込むことですかね。

この調子でロト6も買ってみようかな。でも今年の運は使い切ったかもしれませんけど・・・coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木曜日)

日々草咲きました

20090917やっと一輪咲きましたtulip

これからが楽しみですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月曜日)

カタールとYahooメッセンジャー

20090911初めのYahooメッセンジャーで、カタールで働く姪とチャット&ボイス接続しました。

最初はWEBCAMがつながらず、悪戦苦闘。ようやくつながったら、次はボイス通話をしたいといい、マイク探しに悪戦苦闘。

なんとかカラオケ用?マイクが見つかり、試しにつなげたら・・・使えました。

テレビ電話完成!!happy01

カタールとの時差は6時間だそうです。メイドとして子守等をしている姪ですが、安月給で苦労しているようですdespair

まいだ~りんは、他の国で出稼ぎしろpoutとしきりに言ったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土曜日)

iPhone攻撃

まいだ~りんのiPhonemobilephone買って攻撃がやみませんdespair

どうしたものか・・・思案中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月曜日)

その後のオクラ

ようやくオクラが出来始めました。

今までの収穫は3本ですが、だいぶ収穫できそうなのが増えてきてます。

090901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

iPhone

まいだ~りんのフィリピン携帯mobilephone悲惨な状況(写真削除しましたがcoldsweats01)なため、「次の誕生日にはiPhone買ってちょうだい」って言われてます。

先日、NEOさんの車に乗った時、iPhoneを触らせてもらって「シュ~ってやると大きくなるんだよ~」とか言いながら迫ってきます。

フィリピンでiPhone使おうとすると、Globeに加入契約が必要みたい。月々結構かかりそう。

まいだ~りんの誕生日は10月11日ですが、さてどうしたものでしょうか~gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

関西旅行3日目(神戸編&NEOさんご夫妻、Ishinさんご夫妻と会う)

30日(日)は関西旅行の最終日。

この日はIshinさんが住んでいる神戸へ。Ishinさんが朝、教会へ行くとのことで私達もご一緒することに。

Ishinさんが参加しているのは外国人向けのミサ。初めてのミサで全て英語、チンプンカンプンでしたが、こんな雰囲気なんだな~と感じました。ミサの最後には初めて来た方を紹介するとのことで、私は遠慮したのですが、Ishinさんが「私は初めてではありませんが、私の友達が来ています」ってご指名されてしまい、英語で簡単な自己紹介をすることに。かなりドキドキでしたよ~coldsweats02

その後、岸和田からかけつけて下さったNEOさんご夫妻と合流。

神戸タワー近くのmosaicモールで昼食(韓国料理)を食べました。まいだ~りんは連荘の焼肉にご満悦でした。

200908301奥様チーム!!happy01

200908302おじさん旦那さんチームcoldsweats01 

その後は周辺探索。神戸港周辺はなかなかきれいでした。

200908303Ishinさんご夫妻とはここでお別れし、NEOさんの車で新大阪駅まで送っていただきました。

途中、精度がいまいちgawkのナビシステムに翻弄されながらも、なんとか新幹線の時間前に新大阪駅へ到着。

551の肉まんをお土産ににいただき、さらに新幹線のホームまで見送りしていただきました。本当にありがとうございました。

200908304

今回の旅行ではブログで知り合ったIshinさん、NEOさんにお会いできて本当に楽しい旅行となりました。皆さん、ありがとうございました。happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

関西旅行2日目(大阪編&Ishinさんご夫妻と会う)

29日(土)は大阪探索予定の日。でも天気は午前中は小雨模様sprinkle、また前日のUSJでへろへろになったまいだ~りん(+私も)のことを考えて、軽いスケジュールに変更。

200908291大阪城へ行く予定を変更(駅から20分歩くので)して通天閣のビリケンさんに会いに行ってきました。

200908292足の裏をなぜるといいことがあるそうです。

で、この日のメインはブログでお知り合いになったIshinさんご夫妻に会うことでした。Ishinさんとは2007年12月に出張で東京に来られた時にお会いして以来で、また奥様とは初めてお会いしました。

で、夕食は私たちのリクエストに応えていただき、大阪の焼肉屋(鶴橋?)へ、と思いきや、NEOさんお気に入り?の神戸びーふのおいしい焼肉屋(Ishinさんの住む神戸にあるお店の支店)へ行きました。で、おいしいお肉とbeerをいただきましたcoldsweats01

その後、カラオケkaraokeに行くことに。Ishinさんが若い客引きのおにいちゃんと交渉?。Ishinさん、なかなかのネゴシエータです(まいだ~りん談)。

実はこの日はマイケルジャクソンの誕生日、そして私の誕生日でもありました。カラオケ屋に行く前にIshinさんご夫妻にケーキbirthdayを買ってもらい、カラオケ屋でお祝いしてもらいました。

200908293Ishinさんにはカラオケ途中で、お皿やフォークの調達に走っていただき、大変感謝しておりますhappy02

本当に楽しい誕生日を過ごせました。

ありがとうございました。

3日目につづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

関西旅行初日(USJ編)

朝、5時半に家を出て、新横浜駅から新幹線に乗って2時間ちょっとで新大阪駅到着。

ユニバーサルシティー駅行きの電車は・・・

Usj1スパイダーマンでしたhappy01

チケットは割引券を会社の同僚からもらっていたので、通常価格より900円安くなりました。チケット買うのに30分待ちでしたが・・・

USJは思ったほどは混んでいなかったですね。最大でも60分待ちでアトラクションが楽しめました。

まいだ~りんはライド系は苦手(私もですが)なので、バックトーザフーチャ以外は専らショータイプのアトラクションを中心に見ました。

ターミネーター、ウォーターワールド、バックドラフト、ウィケッドなど。

あとは、パーク内でやっているパフォーマンスを見ました。

Usj2これはセサミストリートのパフォーマンス。

朝、早かったため、やっぱりへろへろ状態になったまいだ~りんと私。

最後のパレードを見る前にUSJを後にしてユニバーサルシティ駅前のくるくる寿司を食べてcoldsweats01、20時30分にホテルに着きましたきました。

バタバタしましたが、楽しめましたよ~。

2日目につづく・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »