« 日々草咲く | トップページ | まいだ~りんの友人、殺害される »

2009年9月27日 (日曜日)

我が家のTFCko(ABS-CBN)視聴トラブル継続中

先日、リモコンを購入しなおしたのですが、TFCkoの不調は改善しませんdespair

まいだ~りんtyphoonは日々大暴れですangry

やっぱり、リモコンではなくチューナー(STB)の問題かもしれません。

サポートセンターに電話をしましたが、新規にチューナー購入だと15,000円、中古だと5,000円かかる(保証期間1年を過ぎているため)そうです。

とりあえず中古を買おうかと思いましたが、サポートセンターに電話をかけた後、試してみるとうまく動くようになりました。これってセンター側でリセットかなにかしたのでしょうか?

配信システムの問題かもしれないので、やっぱりしばらく様子をみます(スカパーでの放送再開tvもあるので乗り換えする選択肢もあり!!)

|

« 日々草咲く | トップページ | まいだ~りんの友人、殺害される »

コメント

>これってセンター側でリセットかなにかしたのでしょうか?

その可能性大ですね。
私は一時解約していましたが視聴再開するときにソフトを書き換えるのでチューナの電源を切ってしばらく待つようにいわれました。

投稿: はーばーと | 2009年9月29日 (火曜日) 19時25分

ていうかスカパーでTFC開局!?!?!
マジで?今度こそ本当ですかね?
前は開局前に契約を募って視聴料を徴収したもののポシャッた経緯がありますからね。

投稿: はーばーと | 2009年9月29日 (火曜日) 20時31分

はーばーとさん
お久しぶりです。
やっぱり、局側で何かやってますかね?まいだ~りんは、まだ時々調子悪いと言ってますが、私の感覚ではだいぶ改善したようにも思えます。
スカパーの件は、以前GMAがぽしゃった件があるので、まだどうなるかわかりませんよね。
最近、よく携帯に電話がきますが、スカパーのフィリピン放送勧誘のようです。
私はしばらく静観します(というか、私には決める権限はありませんのでcoldsweats01)

投稿: くろちん | 2009年9月29日 (火曜日) 21時52分

ケーブルテレビだとチューナーの電源オフの間にバージョンアップします。
常に電源オンにしてるとフリーズすることが多いです。
フリーズしたらまずリセットか電源を切ってみましょう。

投稿: nori | 2009年10月 4日 (日曜日) 14時31分

noriさん
インターネットTVも同じですかね?
局側の設備が貧弱なのは確実(画像が止まるバッファリングやリモコンへの反応が遅い)なのですが、チューナー自体にも問題があるのか判断ができません。
まいだ~りんが不在なので、しばらく電源オフして、時々オンしてチェックしてみます。

投稿: くろちん | 2009年10月 5日 (月曜日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/31537980

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のTFCko(ABS-CBN)視聴トラブル継続中:

« 日々草咲く | トップページ | まいだ~りんの友人、殺害される »