« 誕生日ですが・・・近況報告 | トップページ | まいだ~りんの置き土産? »

2009年10月13日 (火曜日)

パソコンセットアップ

昨日は以前住んでいたアパートの大家さんの家のパソコンを今のマンションの隣に住む大家さんの娘さん(まいだ~りんより1つ年上?)の家に移動、セットアップ作業をしました。

半年位前から「パソコン移動したら、設定とかお願いします」と言われてましたが、なかなか移動できないでいるみたいなので、娘さんの車carで、朝10時に一緒にパソコンを取りに行って、持ってかえってセットアップしました。

2005年購入のデスクトップPC(メモリは256MB)。XPでServicePack2のものでした。

マンションの大家さんがボケ防止と言いながら使っていたようですが、インターネットにはつなげていませんでした。なのでまずはネットにつなげて、パッチを当て、ServicePack3に上げて、セキュリティソフトの設定(SymantecのAntiVirus2005でしたcoldsweats01)までして、とりあえずネット環境はできました。

娘さんの子供達が学校でもPCの時間があるとのことで、そのためにもPC環境を構築したかったとのこと。娘さんも仕事でPCを使う必要がでてきそうなので、練習したいそうです。

あとはメモリ増設(256MBは少なすぎ)とメール環境設定(こちらはプロバイダ情報を聞いてもらわないとできないので)が残ってます。

何かあれば、すぐ隣のマンションに住んでいるので出張無料サービス?いたします。

|

« 誕生日ですが・・・近況報告 | トップページ | まいだ~りんの置き土産? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/31763782

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンセットアップ:

« 誕生日ですが・・・近況報告 | トップページ | まいだ~りんの置き土産? »