« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の7件の記事

2009年12月26日 (土曜日)

我が家の台風は・・・

相変わらず暴れてます。我が家の台風、まいだ~りんtyphoon

スカパーTFCの子供向けプログラムの時間には「こんなの見たくない。映画はないのか?」と言ってます。どうやらインターネットTVのTFCko(VOD可)の方がよかったようです(そうならチューナーを交換してたのに・・・)

朝からクリスマスケーキを食べながら、「胃がもたれた」と言い、お昼はスシバー(回転寿司)の予定だったのに「寒いから外食しない」と言うのであり合わせの焼きそばを2時過ぎに食べました(買出しは拒否しました)。

夜はコリアンバーベキュー(焼肉)と言うので5時半に出動。昼飯からあまり時間がたっていないのでちゃんと食べられるのかと思ったけどとりあえず食べていましたcoldsweats01

その後、化粧品を買いに近くのドラッグストアに。あれこれ買ってとりあえず満足の様子。

バタバタの日々が再開ですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金曜日)

今、成田空港

今、成田空港
成田空港のクリスマスツリーです。
そろそろ台風?上陸です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木曜日)

スカパーTFC開通・・・準備OK

さて、いよいよ明日、季節はずれの台風まいだ~りんtyphoonが帰国します。

台風まいだ~りんtyphoon上陸に備えて加入したスカパーTFC(ABS-CBN)も開通しました。

200912241 クリスマスなのでレチョンのニュースをやっているのかと思いましたが・・・

200912242 レチョンはカロリーが高いので体に悪いというニュースのようです(タガログ語はほとんどわかりませんが)。

ちょっと前にまいだ~りんtyphoonに電話しましたが、クリスマス料理作りで疲れたとのことwobbly

まあ、明日からはのんびりできる?日本の生活が待ってますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月曜日)

フィリピンのお祓い

昨日、まいだ~りんに電話した時。

「頭がすごく痛かったので、診て貰った?ら、幽霊がついているせいだと言われたので、金曜日にお祓いをしてもらった」

う~ん、そうなの~。霊感のない私にはわからないな~。

「日本でもずっと頭がいたいと言っていたでしょ。そのせいだったみたい。日本でもお祓いとかあるでしょ?」

確かにあるけど・・・本当にそのせいかな~。で、よくなったの?

「すっかりよくなったよ~」

それはよかったhappy01。で、いくらかかったの?

「チキンとかいろいろお供えして、お祓いして3000ペソだった」

ガーン!!やっぱり!!クリスマスxmasとダブルパンチpunchの出費moneybagです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日曜日)

スカパーTFC申し込みました

スカパーのTFC(ABS-CBN)に申し込み、一昨日入金しました。

まだ見れませんが、今度の金曜日までに開通しないと帰国するまいだ~りんtyphoon暴れるpunchでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土曜日)

ワインかったど~

まいだ~りんからワインwine購入指令があり、まとめ買いしたのが届きました。

200912121カルロロッシの甘口赤8本と(まいだ~りんのお気に入り)と白4本。

宅急便の伝票には「高級ワイン取扱注意sign01」と書いてありました・・・1本500円ですけどなにか?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日曜日)

アメリカのお土産

アメリカにいる娘に会いに行った伯母が一昨日帰ってきました。

昨日電話があり、「お土産あるから渡したい」と言うので、今日は朝から千葉まで電車で行ってきました。

アメリカには約1ヶ月滞在したのですが、いろいろなことがあったようです。いろいろ複雑な事情もあるようですが、とりあえずは一段落でしょうか?

さて、もらったお土産は・・・

200912061GILLETTE髭剃りセット、Tシャツ(伯母の娘から)、NYの帽子(なぜマリナーズじゃない?)、マグカップ、チョコと豆菓子。

さて、今夜はまいだ~りんに事後報告をしなければ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »