« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の11件の記事

2010年1月30日 (土曜日)

今、成田空港

今、成田空港
まいだ~りんは今出発ゲートに入って行きました。しばしの別れ?(T_T)

以前はマニラ行きが一番早いフライトだったと思いましたが、香港行きのキャセイがもっと早くなってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水曜日)

渡比決定!!

今週はずっと体調を崩して寝込んでいる?まいだ~りんtyphoon

寒さのせいでしょうかね~ぇ。「アイムダイイング」と叫んでいますpunch

というわけではありませんが、相変わらすいろいろあって、今週土曜日にまいだ~りんの渡比決定ですcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日曜日)

祝4周年記念!!

今日はまいだ~りんの日本来日4周年記念日birthdayです。

4年経ったということですが、実質日本滞在日数はかなり少ないのが・・・・

まあ、記念日ということで、買ったのがこれです。

201001241日本では発売中止となったNokiaの携帯電話E71mobilephoneです。

日本でもSIMカードを入れれば使えるようですが、フィリピン滞在中に使うとのこと・・・gawk

というわけで、またまた渡比の日が近づいています・・・ despair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土曜日)

Philippine Fiesta 2010

ブログを見に来て下さるはーばーとさんからの情報。

3月20日にフィリピンフィエスタ2010が東京ビッグサイトでありますhappy01

サラ・ヘロニモも来ます。ゲストと一緒にイベント後にディナーというチケットもあるようです(もう売り切れみたいです。日本語のページに立ち見のみと書いてあります)。

行きたいのですが・・・

行きません。たぶん、まいだ~りん渡比中になると思うので・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日曜日)

川崎大師へ初詣

昨日はまいだ~りんと川崎大師へ初詣に行ってきました。ちょっと遅い初詣ですが、まいだ~りんは初の初詣です。

201001171_2

おみくじを引いたらなんと二人して同じ四番札happy02heart01の「吉」でしたcoldsweats01

201001172 

新年が始まったばかりですが、来年は二人で「大吉」といきたいですねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金曜日)

再開!!TFCko(ABS-CBN)

昨日、インターネットTVのTFCko(ABS-CBN)用の新しいチューナーが届きました。

早速、接続したあと、カスタマーセンターに電話をして、チューナーを有効化してもらい、無事視聴再開です。画質は以前よりは少しよくなったかな!?

そして、今日、視聴料支払いのためのSmartPitカードが届きました。

201001151再びTFCkoカスタマーセンターに電話して、SmartPitのシリアル番号を登録しました。

現在、視聴料をまだ払ってませんが、見ることができてます。

まあ、いつ打ち切られるかわからない(=まいだ~りんが暴れるpoutpunch)のでコンビニに視聴料払いに行ってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木曜日)

我が家の神様

201001141まいだ~りん撮影。

うちの神様です。

有名とのことですが、いかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

フィリピンの乗り物(まいだ~りん撮影)

写真をブログに載せろとまいだ~りんが言うので載せます。

201001091_2

ペディカブです。自転車にサイドカーが付いてます。201001092_2

トライシクルです。バイクにサイドカーが付いてます。

いかがでしょうか?撮影の才能ありますかね~え?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TFCko(インターネットTV)再契約へ・・・

まいだ~りんtyphoonの強いクレームに耐え切れずに、TFCkoを再契約します。

TFCkoのVOD機能がスカパーTFCにないことが不満とのことです(つまらない番組はみたくない・・・って1日中見なくてもいいと思うのですが・・・)。

せっかくスカパーTFCを契約したのに・・・3ヶ月で解約予定。

本日、新しいチューナーのオーダー(15000円+送料1000円)とあわせてTFCko再契約の電話をしました。

TFCkoの品質が向上していることを期待したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

いろいろありますが

なかなかブログ更新できません。

インターネットを見ていると文句言われるので・・・・bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

2010年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日、栃木の実家にまいだ~りんtyphoonと帰省したのですが、昨晩は寒くてよく眠れなかったまいだ~りん。私の両親と元旦の朝を一緒に迎えただけで、夕方には家に戻ってきました。

やっぱりフィリピン帰りのまいだ~りんにはちょっときつかったか・・・しかも昨日は霰(あられ)が降ったりして、この冬一番の冷え込みだったようです・・・

今年は短い正月休みですが、初めてまいだ~りんと過ごす正月。

出足不調ですweepが、ぼちぼちやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »