« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の6件の記事

2010年2月28日 (日曜日)

お礼の品?

昨年、パソコンのセットアップをした以前住んでいたマンションの大家さんの娘さんのところに、今度は「DVDデッキをお願いしたい(配線がわからない)」と大家さんから電話があったので、今日の午後、セットアップに行ってきました。

DVDデッキは2台あって、新しいシャープの方(HDDあり)をセットアップしたけれど、DVDディスクの再生がうまくいきません。おそらく、ヘッドが汚れているのではと思われましたがクリーナーがなかったので、もう1台(HDDなし)の方をセットアップして、DVD再生できるまでにはなりましたが、マニュアルがなくて細かい設定ができませんでした。

ということで、また来週セットアップに伺うことに(マニュアルはHPからダウンロードできました)。

で、タイトルのお礼の品はコレです。

201002281

来週もがんばらなくてはなりません~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火曜日)

ロンドンの兄が帰比

日曜日に電話した時、まいだ~りんの兄(長男)がまいだ~りんtyphoonの家に来ていると言ってました。

兄は現在はロンドンに住んでいるが、久々の帰比とのこと。

今回のまいだ~りんtyphoonの渡比目的のひとつがこの兄と会って、今ある問題の相談をすることであったので、とりあえずはよかった。結果はわからないけど・・・

相変わらず頭痛に悩まされているまいだ~りんtyphoonsad。頭痛持ちは私と一緒かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日曜日)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。

まいだ~りんtyphoonからは渡比前にチョコレートもらっていますheart01happy01

201002141 しかしバレンタインデーにまいだ~りんtyphoonが日本にいたのは2006年だけなんですよね~~gawk

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木曜日)

目が悪くなった??

今日、まいだ~りんtyphoonと電話で話をしました。フィリピンは暑いそうです(当たり前sun)

最近、頭痛に悩まされているまいだ~りんtyphoon

先週、医者hospitalに行ったら、左目の視力が悪くなった(遠視らしい)ためかもしれないと言われたらしい。で、眼鏡eyeglassを見てきたらP10,000だという。そりゃ、高すぎだろうangry

で、視力はどれくらいかと聞いたら「0.75」と言う。う~ん、眼鏡かけるほどでもないと思いますが・・・それとも日本とは基準が違うのだろうかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日曜日)

何してる~~

まいだ~りんtyphoon・・・電話に出ませんね・・・・

今日は多分いろいろなことをやっているのではないかと思いますが、状況がわかりません。

また事後報告かな~~~pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月曜日)

外は雪ですが・・・

寒いと思ったら、雪が降り出してますね。天気予報当たりましたね。

さて、いつもは渡比すると1週間以上音信不通のまいだ~りんtyphoonですが、昨日電話をすると無事?つながりました。

体調が悪いとブツブツ言ってたので「明日は雪だよ」って言うと「本当?フィリピン来てよかった」と言ってました。

今度は暑さでまいらないかな~って思っちゃいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »