« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の8件の記事

2010年3月28日 (日曜日)

花は咲いたが・・・寒い

今日はどんよりした天気で日中も寒いですね。

本日は去年同様花見のお誘いがありましたが、まいだ~りんtyphoon不在につき欠席ですdespair

この寒さだと花見も早めに撤収したことでしょう(近くのお宅で飲んではいるbeerのは確実だと思いますが・・・)

フィリピンは暑いsun日が続いているようですが、来週は涼しい?日本へまいだ~りん帰国です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火曜日)

走るまいだ~りん

ここ数日音信不通だったまいだ~りんtyphoonですが、あちこち走り回っているようです。

今朝、「今、ボラカン(Bulacan)にいる」ってテキストがあり、「夜電話する」って返したので、さっき電話しました。

今はロンドンの兄が経営するボラカンのアパートにいるとのこと。昨日、一昨日はアメリカから来ている従姉妹(11月にアメリカに行った伯母の娘)に30年ぶり位に会いにパンパンガ(Pampanga)に行っていたとのこと。明日はまたパンパンガに行ってベストフレンド(私とまいだ~りんの結婚式にも来てくれた)に会いに行くとのこと。その後、週末にはパンガシナンの家に帰るようです。

話を聞いているとまたいろいろ問題が発生している(首を突っ込んでいる)ようで、困ったもんですdespair

来週末には帰国airplane予定ですが、とっとと帰って来てほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日曜日)

Philippine Fiesta 2010でトラブル??

昨日、有明ビッグサイトで開かれた「Premium Philippine Fiesta 2010」で、トラブルがあったのでしょうか??

主演級の出演者が来日しなかった??

誰?サラも来なかったのかなあ??私は行っていないのでわかりません。

ネット検索しても状況わかりません。私のサイトへも「Philippine Fiesta」の検索ワードで来られている方が多いみたい・・・

フィリピンの評判落としているのかなあ~~despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木曜日)

フィリピン永住権

ネットサーフィンでみつけたサイトですが・・・

このサイト

ちょっと怪しい感じがしますが・・・結局、フィリピンマンション投資の話?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月14日 (日曜日)

メディアコールズ

景気回復も進まず、給料も上がらない昨今なので、何かと出費を減らす方法はないかとネット等で調べていますが、国際電話代を無料freeにする方法というのがありました。

メディアコールズtelephonemobilephone

CMを聞くと国際電話代が無料freeになる(国内電話代は必要)ものです。

そういえば、結構古くからあったと思っていましたが、現在は11カ国(アメリカ本土、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、スウェーデン、中国(香港含む)、台湾、韓国、シンガポール、タイ)が対象になっています。

う~ん、残念ながらフィリピンは含まれていませんでしたpout

近い将来、フィリピンも対象になることを期待してますflair

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土曜日)

横須賀線「武蔵小杉駅」本日開業

武蔵小杉駅は私の家の最寄駅から2駅のところにあります。また、毎日の通勤経路にもあたります。

201003131

本日、横須賀線の新駅が開通したことで、私にとってもいろいろよいことがあります。

1)成田空港へ武蔵小杉駅乗り換えで直通でいける(成田エクスプレスも止まる)happy02

2)私の実家の栃木の宇都宮にも武蔵小杉駅乗り換えで直通でいけるhappy02

3)まいだ~りんの伯母の住んでいる千葉にも武蔵小杉乗り換えで直通でいけるhappy02

4)東京駅へも17分、新宿にも18分でいけるhappy02

とても便利になるのですが、1)~3)はいつも車なのであまり使わないかもしれません。

それよりも通勤の流れがどうなるのかが気がかりですsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火曜日)

もう3月なのに

今日は夕方から雪snowですね。でももう雨に変わったかな?

まいだ~りんtyphoonのいるフィリピンは暑い日sunが続いているようです。「また黒くなったよ~」って言ってました。

まいだ~りんtyphoon上陸まであと約1ヶ月?です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月曜日)

当たった~~

久しぶりに当たりました~~happy02

201003011

ロト6だと5等相当ですけどねcoldsweats01

しかし、なぜ「当せん」ってひらがななんでしょうかねえ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »