« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の7件の記事

2010年4月30日 (金曜日)

海外旅行決定!!

結婚5周年の記念旅行が決定しました。

いろいろな事情、調整により、場所はフィリピン人あこがれ?のボラカイ(BORACAY)です。happy02

今回はまいだ~りんのフィリピン家族3人とあわせて5人happy01で行くことになりました。

日程は5月19日(水)から5月23日(日)の4泊5日

行きは5月19(水)の朝、JALでマニラへ。そこで向こうの家族と合流して、PALでボラカイへ。

帰りは5/22(土)にマニラに1泊して、私は5月23日(日)に帰国。まいだ~りんは、またまた野暮用gawkで5月29日(土)の時間差帰国になります。このへんが、いろいろありまして~~~bearing

昨日は飛行機の予約が確定できたので、ボラカイのホテルを探したのですが、結構混んでいるみたい。予定のホテルが満室であせりましたが、Webで旅行会社を何社が探して予約できました。

あとは、マニラのホテル予約が残ってますが、こちらはなんとかなるでしょう。

マニラではMall of Asia」へ行きたいと言っています。2006年にできたアジア最大のモールとのことで、私も楽しみです。

ということで、この連休は寝ゴールデンウィークかな・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火曜日)

祝!!結婚5周年

なんだかんだありましたが、昨日、4月26日で結婚5周年を迎えましたshine

201004461 コージーコーナーのミルクレープケーキでお祝い(なぜホールケーキじゃないかと突っ込まれましたが、これがおいしいからです)。

5周年と言っても、一緒に生活した日数は550日程度down

相変わらず、いろいろ問題の多いまいだ~りんtyphoonですが、少しでも一緒にいられる時間が増えるといいなと思ってます。

5周年記念?で現在旅行を計画中。場所は決まったらお知らせしますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金曜日)

旅行計画中?!

まだ、確定してませんが、連休の高い期間を避けてcoldsweats015月後半に旅行airplane予定ですhappy01

さてさて、場所はどこになるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日曜日)

寒い日が多い・・・

先週末、今週末と外出しないまいだ~りんtyphoon

昨日も雪snowがちらついたりして寒かったので外出したがりません。

でも、家の中では大暴れpoutしてます・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月曜日)

フィリピンのお土産(2010年4月)

昨晩、まいだ~りんtyphoonは無事上陸。今日は会社を休んで、恒例の昼は回転寿司、夜は焼肉のコースを回ってきましたcoldsweats01

さて、今回のお土産リストです。

201004051

まずは恒例のアイスクリーム。今回はマグノリアです。セレクタとネスレしかないのかと思っていましたが、マグノリアというのもあるんですね。

201004052

次はSAGOという豆です。フィリピン料理?に使うようです。香港にもあったと言ってますが、記憶なし。

201004053_2

これまた恒例のフィリピン調味料です。

201004054

またまた恒例の粉末ジュース&アイスティーです。

201004055

キャンディーです。中に果汁が入っている?

201004056

ダウニーの一回分のパックです。右は虫除け効果がプラスされているそうです。

201004057

カトリック関連商品。

201004058

最後はビーチサンダルと思いきや・・・家のスリッパだと言っています。まあ、いいですけど。

たくさんのお土産、ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日曜日)

今から成田へ行ってきます

昨日の夜、まいだ~りんtyphoonに電話したら、向こうの家族が出て、「もうマニラ(ボラカン)の兄弟のところへ行った」とのことでした。そういう行動は事前に連絡してほしいです。

で、今日のお昼前に電話があり、今空港に向かっているとのこと。今夜、まいだ~り~んtyphoonは上陸します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金曜日)

さて、準備をしなければ・・・

まいだ~りんtyphoon上陸まであと二日。日曜日夜帰国なので、月曜日は休みをとりました。

明日は車carを洗って、掃除して・・・

汚くしていると大暴れangryされそうなので・・・

さっき電話mobilephoneしたが出ない。いつものことではあるが・・・

イースターと重なって、渋滞busとか大丈夫なのかが心配ですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »