« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第1日目 その2 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第2日目 その1 »

2010年5月26日 (水曜日)

フィリピン(ボラカイ島)旅行 第1日目 その3

さて、マニラから約1時間でカリボ国際空港に到着。国際空港と言っても畑の中に滑走路1本のちっちゃな空港です。

201005261

こんな感じで飛行機を降りて記念写真を撮りまくりhappy01

201005262

原住民のお出迎えもありますcoldsweats01

ここでトラブル発生。空港のベルトコンベアが停電で動かず。結局、預け入れ荷物は空港の地面に降ろされて、そこからピックアップする。さすが、停電の多いフィリピンです。大丈夫かなあ~~

さて、ここからはボラカイ島へ渡るための港まで車で1時間30分位の移動です。

バスもありますが、我々は5人だったのでバン(5人で850ペソ)を利用することにしたのだが、乗ったバンがなかなか動かない。まいだ~りんに聞いてもらうと、まだ席が空いているので次の飛行機が着くまで(約2時間)、待っているとのこと。既に18時近くなので、早く出発してもらうために結局1200ペソで貸切になりました。

なにごとも交渉のフィリピン。このへんはタフネゴシエータのまいだ~りんtyphoonにお願いしました。

バンはかなりスピードを出して走ります。トライシクルやジプニーをバンバンパスしながら飛ばします。

201005263

遠くに小さく見えるのは牛です。結構たくさん畑に放牧(つながれているとは思いますが)されてますね。

さて、しばらく行くと急に渋滞発生!!なんだと思ったら、事故ってつぶれた車と血の海が~~~

私は見ませんでしたが、首が飛んでいたそうです・・・・・shock

そして約1時間30分後の19時30分にカティクラン港に到着。ここからはバンカーボートに乗って約30分でホテルのあるホワイトビーチのボートステーションに着くはずでしたが・・・・

201005264

バンカーボートではこんな救命胴衣をつけます(一応かぶっているだけでしたが)。

そして約10分でついにボラカイ島に到着happy01

って、なんかおかしい。早すぎる。なんでsign02

聞いてみると、少し前まではカティクラン港からバンカーボートはホワイトビーチまで行っていたが、今は全てカクティラン港のすぐ対岸のボラカイ島の港までしか行かなくなったらしい。ありゃ~予定外。

で、そこから、またバンに乗って約20分でようやくホテルへ到着。時間は20時(日本時間21時)。約16時間の長旅でした。お疲れ様でした。

さて、それじゃ~夕食に行こうということになるが、まいだ~りんはグロッキー状態。食事はいらないという。

しかたがないので4人で食事に行く。ビーチに出ると、そこは繁華街のような賑やかさ。

でも、皆疲れているので、近場のビーチで椅子とテーブルを並べてビュッフェスタイルで料理を並べているレストランで食事をしました。後でわかりましたが、夜はこのスタイルのレストランが多いです。

201005265

脅威の胃袋を持つジョーイですが、今日はさすがに疲れたのかおかわり3杯位で終了。タリンとシャーリンは少食だな~~~。

帰りはピザチェーンのShakey'sでまいだ~りんにスパゲティと飲み物を買って帰りました。

帰り際にホテルのプールを見たシャーリンは「泳ぎた~い」って言うので、疲れた体に鞭打ってbearing、着替えてプール行くと「CLOSE」してました。プールは明日に持ち越しとなりました。