« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その1 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その3 »

2010年6月 4日 (金曜日)

フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その2

さて、前日からタリンがビーチアクティビティ(特にヘルメットダイビング)をやりたいと言っているとまいだ~りんから聞きいていました。

ボラカイ島には、朝早くからホテルの出口やビーチにはたくさんのアクティビティコンサルタントと名乗る、いわゆる客引きの人が待ち構えています。

主なアクテビティは以下のようなものがあります(価格は私が聞いた値段ですが、人により異なる。またディスカウントも可能)。

1.アイランドホッピング(バンカーボードで約3時間、島の周辺の観光スポットをまわる)

 大型バンカー:2500ペソ/船(最初はひとり当たりだと思った)

 中型バンカー:2000ペソ/船

 小型バンカー:1500ペソ/船

2.ヘルメットダイビング(重いヘルメットをかぶり水中に潜る(沈む)酸素注入あり。魚に餌を与えるところを写真に撮り、CDに焼いてくれる。40分(潜る時間は10分)):2500ペソ/人

3.水上バイク15分:1600ペソ

4.パラセーリング30分?:3500ペソ

いやはやボラカイ価格で高いですが、とりあえずアイランドホッピングすることにして、昨日携帯番号を聞いていた客引きのおにいちゃんにまいだ~りんが電話する。

約束は午後1時にしましたが、みな疲れぎみで動こうとしない。1時少し前に電話がかかってきたので、まずは昼食を食べに初日にまいだ~りんの夕食を買ったShakey'sへ

201006041

201006042

201006043

大食漢のジョーイがいるにしても随分たのみました。ほとんど食べないシャーリンを除くと4人(女性2人)でコレだけ昼から食べるのは大変。結局、チキンはドギーバックでテイクアウト。

1時半位に客引きにいちゃんを探して、ボートの出発場所へ。そこでいろいろ話をして、タリンがやりたがっていたヘルメットダイビングも追加(600ペソ/人)も追加する(タリンとジョーイの二人分)することにして、いざ沖合いのダイビングスポットへモータボードで出発です。

201006044

つづく。

|

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その1 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その3 »

コメント

いい お値段ですね
まさに リゾート

投稿: NEO | 2010年6月 6日 (日曜日) 09時58分

NEOさん
結構吹っかけてきますね。
まいだ~りんがいなければやられていたかもしれません。
まあ、リゾートですから。

投稿: くろちん | 2010年6月 6日 (日曜日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/35045913

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その2:

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その1 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その3 »