« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その3 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その5 »

2010年6月 8日 (火曜日)

フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その4

アイランドホッピングはバンカーボートに乗って、島の観光スポットを回ります(3時間コース)。

コースはいろいろあるようで、希望があればコースに加えたり、カットしたり、変更はできます。

私たちは初めてだったので、おまかせコースとしました。

まずはボラカイ島の西側、ホワイトビーチ沿いを南へ進みます。海上から見るホワイトビーチもなかなかきれいです。ビーチ沿いには立派なホテルも見えます。

201006081

しばらく行くと、初日にボートが接岸したボラカイ港が見えました。カティクラン港から着いたんですね。夜だったこともあり、どこだかわからずにあせりましたが・・・coldsweats01

201006082

ここはボラカイ島の南にあたりますが、もう少し先(東)へ行くと、クロコダイルケープという小さな島があります。

ワニに見えますかね?

201006083

このあたりは、ダイビングスポットで、たくさんの魚を見ることができるそうです。

ダイビングでなくても、シュノーケリングで、魚を見ることができるということで、バンカーボートを停泊。またまたジョーイとタリンが海に入り、魚と戯れます。

201006084

海は潮の流れがあるのでバンカーにつながれたロープを握りしめながらのシュノーケリングとなります。残りの3人はShakey'sでドギーバックに入れてもらったフレンチフライドを海に投げて、魚を集めます。結構魚が集まるのが見えます。

さて、その後は再びバンカーボートで移動。クリスタルケープと呼ばれる観光用?の小さな島に向かいます。

201006085

つづく

|

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その3 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/35146935

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その4:

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その3 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その5 »