« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その4 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その6 »

2010年6月 9日 (水曜日)

フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その5

クリスタルケープは観光客向けに今も開発(工事)が進められている島でした。

入場料200ペソ(子供は無料と聞いていたが100ペソ取られました)。

ちょこっと観光する感じだと思っていたのですが、かなりのアドベンチャーでしたhappy02

まずは上陸して写真を。

201006091

砂浜はボラカイよりきれいかもしれません。

201006092

クリスタルを探してコースを回る感じでしたが、ガイドについていかないと道に迷います。

さて、島を登って、途中の穴?を下ると1つ目のクリスタルを発見。

201006093

島には眺めのよい写真スポットもかなりあります。

201006094

途中では、現地で働く人や、もの売りの人もいます。

そして2つ目のクリスタルに到達するためには、深水1メートル位の海の中をロープを伝って進む必要があります。まいだ~りんとシャーリンはここはパス。私はカメラが濡れないように手を上げながらクリア。

201006095

その先の狭い空洞を通り抜けた先に2つ目のクリスタルがあるのですが・・・是非行って見て来てください。

クリスタルケープを出航して、バンカーはホワイトビーチ方面へ戻り、さらにその先にある観光スポット?へ。

ここはシャングリラホテル。フィリピンの芸能人の多くがここに宿泊するそうです。最近はクリスアキノとかも滞在していたようです。

201006096

こちらは、ボクシングのパッキャオが購入して現在建設中の別荘?だそうです。ボートが停泊できる入り江もあり、完成が待ち遠しいですね。

201006097

以上、約3時間のアイランドホッピングでした。まずまず期待通り楽しめましたbleah

アイランドホッピングは1日コースで昼食を途中の島で食べられるものや、ダイビングとセットになっているようなものもあり、ボラカイ島ではメインのアクティビティですので、是非トライいただくとよいと思いますhappy01

つづく

|

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その4 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/35153436

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その5:

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その4 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その6 »