« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その6 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その2 »

2010年6月13日 (日曜日)

フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その1

旅行4日目。今日でボラカイ島とお別れ。マニラに移動です。

まいだ~りんの希望で早めにマニラに移動して、Mall of Asiaへ行くということで、朝6時にホテルの朝食をいただき、7時にチェックアウト。ホテルからバンカーボート乗り場へは、ホテル呼んだバンで移動。約15分(100ペソ/人、高いなあ)で到着。

バンカーに乗り込み、パナイ島のカティクラン港に移動。約10分(ターミナル税50ペソ/人、船代30ペソ/人。ボラカイに渡る時はボラカイ島環境管理税?50ペソ/人もあったが帰りはなし)

201006131

このバンカーは36人乗りのようです。

カティクランからは、またバンを調達してカリボ空港へ(1200ペソ/台)。

バンは行きと同様、かなりのスピードで飛ばします。すれ違うトライシクルの写真もブレブレ(笑)

201006132

約1時間半でカリボ空港に到着(9時20分)。空港の入場口には人が並んでいます。

201006133

この後、セキュリティを通過して、チェックイン後、空港税(40ペソ/人)を払って待合室へ。

201006134

待合室は国内線と国際線共通?よくわかりませんでした。ただ、中国人と韓国人が多かったような・・・

10時30分のフィリピン航空でマニラへ向かう予定でしたが、マニラからの飛行機の到着が遅れている。10時着予定が10時20分位でした。

この後、フライトキャンセルimpactのアナウンスが流れて、暴れるまいだ~りんtyphoon。でも、別の便のことのようでした。

で、10時40分には搭乗開始。約10分後にはマニラへ向けて動き出す。なんか早すぎ、大丈夫かと心配になりますcoldsweats02

フィリピン航空の飛行機はやっぱりボロイですね。テーブルも壊れてました(写真割愛(笑))。

201006135

上のマルのところが形からするにボラカイ島だと思います(宿泊したホワイトビーチは奥側になります)。

約1時間後にはマニラへ到着です。

つづく

|

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その6 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その2 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 株の勉強 | 2013年2月 6日 (水曜日) 15時32分

参考になりました。ありがとうございます。

投稿: ムサシ | 2013年6月14日 (金曜日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/35233874

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その1:

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第3日目 その6 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その2 »