« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その1 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第5日目(最終日) その1 »

2010年6月17日 (木曜日)

フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その2

ボラカイ旅行(っていうかここからはマニラになりますが)のつづきです。

マニラ空港に12時前には到着しましたが、荷物が出てくるまで30分位待ちました。

その後、タクシーでホテルへ移動となったのですが、1台の小型タクシーの後部座席に我々5人全員が乗り込みましたbearing(助手席は荷物の山)。普通ならタクシー2台だと思うのですが、そこはフィリピン。何でもありsign02coldsweats01

汗だくでかなり苦しい20分でしたが、タクシーはホテルに到着。マニラで選んだホテルは「ソフィテル フィリピン プラザ ホテル」。マニラ湾に近くて、結構豪華なホテルです。

まいだ~りんがMall of Asiaに近いところがいいと言うのでそこにしたのですが・・・ちょっと失敗。ホテル滞在には最高ですが、外に出るためにはタクシーを呼ばなければなりません(流しのタクシーはありません)。Mall of Asiaへはシャトルバスも出ていますが、本数は少ないです。

チェックイン時間は14時だったため、13時に着いた私たちは1時間待ち。チェックインフロントで部屋のアップグレードを勧められて、まいだ~りんと相談。6000ペソ追加になるが、2部屋つながった豪華ルーム?朝食付き。

アップグレードしてしまいました。

部屋に荷物を置いて、早速、Mall of Asiaへタクシーで移動(240ペソ(ホテルで呼んでもらうので高い)、10分位)。モニュメントが見えます。

201006161

ここは巨大ショッピングモール。まずは昼食を食べようとジョリービーに行きましたがすごい人だったので、隣のKFCへ。またもやジョーイの好きなチキンを食べることに。

201006162

巨大ショッピングモールと聞いていましたが、アジアで一番大きいというだけあって、どこをどう歩けばいいのかわかりません。目的もなく突入したため、うろうろすることに。

2010061632_2

スケートリンクもあります。常夏のフィリピンには不似合いな気がしますが、結構流行っているようです。

201006163

ここで私はお土産を買うためにジョーイと二人でSM HyperMarketへ。まいだ~りん、タリン、シャーリンは疲れたというのでモール内の休憩所で休憩。

SM HyperMarketではお土産になりそうな御菓子類を中心に買いました。その後、CDショップでCDを3枚買いました。

その後、まいだ~りんと分かれて買おうと思っていたものを探しにジョーイと徘徊。SM Applianceの中で物色して、購入したのが、コレ。

201006166

前からフィリピンの家族が使う「コンピュータ」と言われ続けていたのですが、フィリピンに行ったらねと言ってかわしてきたのですが、今回は買うしかありません。まいだ~りんが一緒だと高くつきそうだったので、分かれた隙にジョーイと一緒に購入。

Windows7のネットブック。ヨーロッパでなんちゃらアワードに輝いたクールなデザインのPCです(約25000ペソ)。

はっきり言って、この手のものはフィリピンは日本より高いですね。

これらを持って、待ち合わせ場所に戻ったのは2時間後coldsweats01。案の定、3人の姿はなし。ジョーイは携帯電話を持っていませ~ん。ジョーイはスケート場近くいるのではと探しいくも見つからず。

悩んだあげく、ここで予定外の登場となったのが、私のドコモ携帯。フィリピンで初めて使いました。最初はGlobeネットワークにつながりましたが、その後Smartネットワークに切り替わりました。

タリンの携帯に電話しましたが出ません。ジョーイはタリンの友達に電話をして、その友達からタリンにテキストを送ってもらうように頼みました。その後、再度タリンに電話して、ようやく3人を捕まえることが出来ました。

まいだ~りんとタリンはフェーシングなんちゃらというお店(タイ式?)で美顔処理中gawk

シャーリンはおとなしく待っていました。

その後は、足マッサージの店へ。まいだ~りんが、私の足裏がきたない(角質とか)ので取ってもらえというので、しかたなく?入り、足マッサージ初体験。結局、ジョーイ、タリン、まいだ~りんも足マッサージしてもらう(4人で1370ペソ)

この後は、夕食ということで、日本食(もどき)のお店に突入。

201006164

寿司、天ぷら、天丼、ラーメンなど食べました(約2500ペソ)。ここで初めてまいだ~りん以外は箸を使えないことが発覚。教えるも、結局、フォークとスプーンになってしまいましたcoldsweats01

帰りに再度モニュメント前で写真をパチリ。

201006165

タクシー乗り場はかなり並んでいましたが、回転が速く30分位で乗れました。ホテルまで70ペソ。

5日目(最終日)につづく

|

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その1 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第5日目(最終日) その1 »

コメント

おお いかれましたね
私達も ジョリビは あまりの 多さに
断念しました
 入り口の シンボルマーク

撮り忘れました・・・

投稿: NEO | 2010年6月17日 (木曜日) 23時50分

NEOさん
はい、行ってきました。
人は多いですね。イベントとかもいろいろやっていて、ここはフィリピンなのかと疑うような感じを受けました。

投稿: くろちん | 2010年6月18日 (金曜日) 06時44分

KFCでもやはりご飯はサービスで付きましたよね?

昔フィリピンでケンタッキーお持ち帰りしてホテルで袋から出したら頼んでもいないご飯が入っていて驚いたことを思い出しました。

まぁ、今回は出費が多かったようですね。

投稿: nori | 2010年6月20日 (日曜日) 14時36分

noriさん
う~ん、サービスだったかどうかはよくわかりませ~ん。
ただ、お店のスタッフが「more rice?」とか言いながら、ご飯(ハンバーガーのよう紙にくるんであるやつ)を配っていましたので、サービスなのかもしれません。

まあ、今回はかなり太っ腹旅行になっています(泣)

投稿: くろちん | 2010年6月20日 (日曜日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/35302796

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その2:

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その1 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第5日目(最終日) その1 »