« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その2 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第5日目(最終日) その2(最終回) »

2010年6月20日 (日曜日)

フィリピン(ボラカイ島)旅行 第5日目(最終日) その1

そそそろ旅行から1ヶ月経ち、記憶も定かではなく、まいだ~りんのチェックも厳しく疲れてきましたが、ようやく5日目(最終日)に辿り着きましたcoldsweats01

私はこの日の14:25のJALで帰国。まいだ~りんはいろいろあるというので1週間遅れの帰国と別行動になります。

さてさて、まずはアップグレードされたソフィテルフィリピンプラザホテルの部屋のご紹介。部屋は9階で2部屋をつなげたイメージの部屋。リビングとベッドルームのようになっています。トイレは2つありますが、シャワーは1つ。バスタブはなし。シャンプー、コンディショナーはHermesのボトルでした(中身もそうかな~)。

リビング側にはこの50インチ位のテレビがあります。

201006203

ベッドルームはキングサイズのベッドとリクライニングベッド?があります(朝の映像につき汚くてすみません)。

201006201

問題は5人で寝るにはベッドが足りないことで、ホテルに交渉するも、この階にはエクストラベッドはないという。アップグレードをする際に確認すればよかったのですが、今さら移動も面倒なので諦めました(3人だと思われていあたのかなあ?)。

で、夜はキングサイズベッドにはまいだ~りん、シャーリン、私が寝ました。タリンはリクライニングベッド。ジョーイはリビングの床で寝てました。

ベッドルームにはインターネットも見れるTV+DVDもありました。

201006202

シャーリンとタリンは部屋のあちこちでポーズをとりながら写真を撮っています。

201006204

部屋のベランダからは、このホテルの名物の1つ?である流れるプールが真下に見えます。

201006205

朝食は、バイキングスタイルなのですが、私たちの部屋は3人分の朝食は付いているが2人分はプラスになるとのこと。またも交渉するも、結局追加料金を払うことに。

201006206

ホテル内とプールサイドの庭での食事を選べますが、シャーリンがプールで泳ぐというので、プールサイドの庭にしました。朝食はボラカイよりもさらに充実(高級)でした。1500ペソ/人moneybag

昨晩からセットアップしていたPCはネットにもつながるようになり、ネットブックらしく活躍(昨日はSmartでBroadBandの契約もしました)。

201006207

シャーリンは、プールへ遊びにいく。

201006208

でも、ご機嫌ななめで帰ってきたので、帰り支度をするために9時過ぎに部屋へ戻りました。

パッキングをしつつ、集合写真も撮りました。

201006209

つづく。

|

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その2 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第5日目(最終日) その2(最終回) »

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)凄い すごすぎる 豪華すぎる
私が いつも 泊まっていた ホテルは
980ペソ

結婚式のときも ふんぱつして 2500ペソ でした 

明らかに 数倍ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

一度は 行ってみたいです(ロトが・・・)

投稿: NEO | 2010年6月22日 (火曜日) 23時02分

NEOさん
大分奮発してしまいました。
私もロトで回収が必要なんですけど~~

投稿: くろちん | 2010年6月23日 (水曜日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/35377552

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン(ボラカイ島)旅行 第5日目(最終日) その1:

« フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その2 | トップページ | フィリピン(ボラカイ島)旅行 第5日目(最終日) その2(最終回) »