« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の8件の記事

2010年7月28日 (水曜日)

チャリスペンペンコ

先日、テレビでPVやってました。

201007281

結構ヒットしているようですねcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日曜日)

今年もサンバ

今年もサンバの季節sunが来ました(@近所の商店街)coldsweats01

去年の模様

一昨年の模様

3年前の模様

201007251 201007252 201007253 201007254

今年は例年にも増して暑いです。このため?出店のエビスビールbeer350円を飲んでしまいました。

会社の健康診断は8/16なので、まだ禁酒はしてません。でも減量中。3週間であと3キロ減量目標sign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土曜日)

まいだ~りん渡比

昨日、まいだ~りんtyphoonが渡比airplaneしました。

その後、台風ではないけど、フィリピンで地震が頻発しているようです。

早速暴れているのか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木曜日)

やっぱり

明日、まいだ~りんtyphoonはフィリピンへ渡比します。やっぱり・・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土曜日)

フィリピンパスポートが届きました

たった今、まいだ~りんtyphoonのフィリピンパスポートが届きましたhappy01

更新申請したのが6月3日なので、約1ヶ月半かかりました。

パスポートの発行日は6月24日(発行地はフィリピン東京大使館になってます)。

ICチップは入っていないようです。5年間有効。色はブラウン(前のはグリーン)。

ビザは前のパスポートで来年1月まで有効なので、出国の際は前のと2冊必要になります(イメグレーションに行けば新しいパスポート用に発行してもらえますが、また7000円取られます)

外国人登録証の裏書が必要になるので、役所で手続きが必要です(外国人登録証も10月で再発行が必要ですが・・・)

ようやく届いたパスポートにまいだ~りんも大喜びhappy01

本日梅雨明け。それととともにtyphoonは南下するかも・・・ですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火曜日)

台風発生

どうやらフィリピン近くで台風typhoonが発生したようです。

201007131 (気象庁HPより転載)

まいだ~りんの実家のパンガシナン直撃コースです。

雨乞いモードのまいだ~りんですが、枯れた井戸が復活するかは・・・・でもちょっとだけ期待rain

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金曜日)

井戸が枯れた

知りませんでしたが、まいだ~りんの実家は井戸を使っているそうです。

その井戸が枯れてしまったようですcrying

先月から水が出ない、乾季で雨rainが降らないsunからと言ってましたが、雨季に入ってからもダメで、よくよく聞くと井戸の深さが浅いようです。

枯れた井戸を復活させるには・・・・・掘るしかないsign02みたいですが、どれぐらい掘れば、水が出るのか・・・・出ないかも・・・・・

井戸に詳しい方がいたら、話を聞きたいですcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

さくらんぼ

まいだ~りんの好きな食べ物のひとつにさくらんぼcherryがあります。

昨日、母親が山形へさくらんぼ狩りに行ったので、現地からさくらんぼを送ったと電話がありました。

で、本日届いたのがこれです。

20100704

おお、日本(当たり前ですが)の高い「佐藤錦heart02」ですhappy02

いつもは安いアメリカンチェリーばかりですが、まいだ~りん、日本のさくらんぼデビューですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »