« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の9件の記事

2010年8月29日 (日曜日)

今日は誕生日

ということで、今日は40+α回目誕生日です。

暑いsunのでとりあえず・・・

201008292

ビールbeerとケーキ(チーズモンブラン)cakeの組み合わせcoldsweats01

去年はまいだ~りんと関西旅行して、Ishinさんご夫妻にカラオケでお祝いいただきましたが、今年はひとりでちんまりやってます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土曜日)

愚痴

相変わらず、まいだ~りんtyphoonはフィリピンであれやこれややっているようです。

何かをすればmoneybagがかかるわけですが、時間のかかっている問題を早く解決するためにはしかたがない。フィリピンという国は全く困ったもんだ。

と、愚痴ってしまいました。

明日は私の40+X回目の誕生日birthdayだっていうのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月曜日)

マニラでバスジャック

中国人観光客を乗せたバスが乗っ取られて、発砲があったようです。

現在、ABS-CBNのニュース「TV Patrol」でライブ中。

Img_1553

混乱してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日曜日)

フィリピンの井戸掘り完了

井戸掘り作業ですが、結構早く終わったようです。よかった。コレで水不足も大丈夫(って今は雨季ですけどね)。

井戸の場所は家から少し離れている(らしい)ので、配管工事もしてパイプで水を家まで運ぶようにしましたhappy01ってどんな感じになったのかわからないので、ちゃんと写真を撮ってくるように言いました。

なんだかんだで結構moneybagかかりましたbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月曜日)

目標達成!!

本日、会社の人間ドックがありました。

なんとか、体重は目標値まで減量downできました!!

今日はおいしいビールbeerとお肉restaurantをいただきました。

ここでリバウンドせずにもう少し減量したいのですが・・・・なかなか難しいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日曜日)

フィリピンの井戸掘り、その後

井戸掘りの状況ですが・・・

水が出たようですhappy01

まだ、完了までには時間がかかりそうですが、まずは一安心。

フィリピンは雨季のため、毎日雨rainthunderが降るようです。そう思うと、なんとなく無駄なことをしているようにも思えてしまうのは気のせい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

ANAがマニラ線を来年3月開設

来年の3月にANAが成田-マニラ線を開設するようですairplane

  ANAプレスリリースより

1日1往復のようですが、新たな選択肢が増えることはうれしいhappy01

でも、個人的には羽田-マニラにしてほしかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土曜日)

8月12日(木) シャリースの特集

はーばーとさんから情報頂きました。

奇跡体験!アンビリバボー」(8/12(木)19:57~20:54)でシャリースの特集があります。

---

8/12(木) フジテレビでシャリースの特集が放送されるようです。

「感動のアンビリバボー」は世界中で話題沸騰の女性シンガーの知られざるストーリー。
以前当番組で紹介した、わずか9歳の歌姫、シャリース・ペンペンコ。現在18歳になった彼女のデビューアルバムが全米ヒットチャートでアジア人初となるTOP10入りを果たした。フィリピンの名も無き少女が一躍スター歌手へ…。そこにはいまだ明かされていない秘話があった。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kiseki/

---

日本でも取り上げられるようになりましたね。是非見なくちゃねtv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火曜日)

井戸掘り

フィリピンに渡比したまいだ~りん。

いろいろやることはありますが、まずは枯れた井戸の修復作業。

井戸掘り業者に概算見積もりを取り、早速作業を依頼したとのこと。4人の井戸掘りのプロ?が作業してようです。

井戸が修復するまでは、給水車まで水をもらいに行って、トライシクルで運んでいるようです。

そりゃ、しんどいでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »