« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の9件の記事

2010年11月28日 (日曜日)

チャンプラード

まいだ~りんがもち米を買いたいと言う。何か作りたいみたいで作ったのがこれ。

201011281

フィリピンの3時のおやつ?チャンプラードと言うそうです。

もち米をお粥のようにして、それに砂糖とチョコレート(今回はネスレのマイロ(ミロ)+コーヒーミルク)を入れるそうです。

私的にはwobblyな味ですがフィリピンでは人気があるようですcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水曜日)

痛~い

201011241

電柱にちょっとcarこすってしまった~~~~crying

修理見積もり4万円down。せっかくテレビを安く買えたのに~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土曜日)

地デジ対応TV買いました

12月からエコポイント制度が変わることもあって、駆け込みで地デジ対応TVを買いました。

今朝までのTVはこれ(今はなきビクターの21インチブラウン管。2000年購入)。

201011201

で、今日届いたTVはこれ(東芝REGZA32インチ)。

201011202

私は基本的に物は壊れるまで使う人なので、ちょっともったいない気もしましたが、

 販売価格:44,500円

 ショップポイント:6,675円(15%)

 エコポイント:15,000円(リサイクルポイント含む)

で、実質2万円台前半という破格だったので買ってしまいました。

まあ、ちょっとスペック的にはイマイチですが、フィリピンのTVを見る分には問題ないでしょうcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火曜日)

外国人登録証の更新完了

昨日、まいだ~りんはひとりで役所へ更新手続きをした外国人登録証の受け取りに行ってきました。

役所までは電車で一駅ですが、ひとりで行かせるのは初めてでした。今回は受け取るだけだったので問題なかったようですが、申請書を出したりするのは、まだまだ難しそうです。

来年1月で来日5年となりますが、なかなか日本の生活に慣れるのは難しそうです。

まあ、少しずつsnailがんばって下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月曜日)

パッキャオ強し!!

フィリピンのボクシング界の英雄、マニー・パッキャオとメキシコのマルガリート戦。

10~12ラウンドの模様

判定に持ち込まれましたが、パッキャオの圧勝でしたね。

しかし、最終ラウンドまで落ちないあのスピードはすごいですね。さすがパックマンです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日曜日)

クリスマスの準備は続きます

201011141

私にはこういう飾りつけのセンスが全くないので、まいだ~りんの命令指示に従い作業してますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木曜日)

クリスマスツリー

201011111

201011112

とりあえず、ツリーxmasの設置は完了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火曜日)

クリスマス準備中

クリスマスツリーxmasのお飾り作業中。

201011091

イルミネーションライトは現在注文中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

横浜中華街

月曜日に会社の打ち合わせ後に横浜中華街に行った時の写真。

フカヒレ三昧のコースです。

201011011 フカヒレの姿煮。

201011012

エビチリ。これもフカヒレ入り。

201011013

羽根付き餃子(羽デカ過ぎ)。これもフカヒレ入り?

201011014

マーボー豆腐フカヒレ入り。

201011015

チャーハンフカヒレ入り。

201011016

何がかいてあるのでしょうか?

お店はココ

2次会はちょっと移動して生バンド。

201011017 

まいだ~りんはお留守番でしたcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »