« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の6件の記事

2011年2月27日 (日曜日)

本日からANAの成田=マニラ線就航

本日、2月27日からANAの成田=マニラ線が就航airplane

時間を調べましたが、夕方成田発、翌朝マニラ発の1便。

個人的には成田午前発がよかったのですが~~despair

LCCの就航はないのかな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土曜日)

内臓脂肪検査

会社の病院でCTスキャンで胸部(肺)検査と内臓脂肪検査をしてくれる(無料ではありませんが)というので行ってきました。

胸部検査の結果は来月ですが、内臓脂肪検査の結果はその場ですぐにもらえました。

ちょっとはずかしい画像はコレ。

201102261_2 

オレンジ色のところが内臓脂肪だそうです(濃い灰色は筋肉、その外側は皮下脂肪)。

内臓脂肪面積が100平方センチメートルを超えるとレッドゾーンとのことですが、97.7とギリギリセーフ(誤差の範囲coldsweats01)。皮下脂肪は多いgawk

体重は標準より10キロ多いので減量するように言われましたdespair

その先生が「これは私の趣味で作ったのですが・・・」と言って渡されたのはビールbeer約60種とそれらのカロリー、糖質、プリン体の値を一覧表にしたもの。

これによると、私がよく飲んでいる「サントリージョッキ生」はカロリー、糖質、プリン体全てが下位ベスト10に入っていて体には良いことが判明。

「好きなものをやめるのは辛いですからね~」とのアドバイスにジョッキ生beerをこれからも飲むことを心に誓いましたhappy01

あと、ワインwineもお勧めだそうですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日曜日)

ドアドア

まいだ~りんが渡比前に依頼したドアドアLサイズボックス。

201102201

日本人の感覚ではとても入らないと思った荷物を踏んだり叩いたりして無理やり押し込んむ。さすがフィリピンスタイルですcoldsweats02

しかし、この荷物、まだ現地に着いていないようです(そろそろ1ヶ月半)。

業者からも何も連絡がないので確認したほうがいいかな~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金曜日)

今冬の初雪

今日は朝から雪snowが降ってますね。

201102121

私にとってはこの冬の初雪です(夜中にパラパラしたことはあったようですが)。

寒いので、久しぶりにエアコンヒーターを回して動作確認してます暖まっています。

フィリピンsunの まいだ~りんtyphoonからは数日間、音沙汰なく、今晩にでも雪snowの報告&状況確認します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火曜日)

仲が悪い・・・

まいだ~りんtyphoonは7人兄弟姉妹の末っ子(今は6人ですが)。

残念ながら、全員と仲が良いわけではないため、家族親族で何かがあると必ずもめます。

父親の入院hospital関係でも、あれやこれやもめているみたいです。

ある程度しわ寄せは仕方がないとしても、ちゃんと話し合って決めてもらいた・・・sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木曜日)

まいだ~りんの父、入院

まいだ~りんの父の具合が悪く、先週バギオの病院に入院hospitalしました。

その後の状況が心配なのですが、まいだ~りんは恒例?の音信不通despair

かなり心配してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »