« ドアドア | トップページ | 本日からANAの成田=マニラ線就航 »

2011年2月26日 (土曜日)

内臓脂肪検査

会社の病院でCTスキャンで胸部(肺)検査と内臓脂肪検査をしてくれる(無料ではありませんが)というので行ってきました。

胸部検査の結果は来月ですが、内臓脂肪検査の結果はその場ですぐにもらえました。

ちょっとはずかしい画像はコレ。

201102261_2 

オレンジ色のところが内臓脂肪だそうです(濃い灰色は筋肉、その外側は皮下脂肪)。

内臓脂肪面積が100平方センチメートルを超えるとレッドゾーンとのことですが、97.7とギリギリセーフ(誤差の範囲coldsweats01)。皮下脂肪は多いgawk

体重は標準より10キロ多いので減量するように言われましたdespair

その先生が「これは私の趣味で作ったのですが・・・」と言って渡されたのはビールbeer約60種とそれらのカロリー、糖質、プリン体の値を一覧表にしたもの。

これによると、私がよく飲んでいる「サントリージョッキ生」はカロリー、糖質、プリン体全てが下位ベスト10に入っていて体には良いことが判明。

「好きなものをやめるのは辛いですからね~」とのアドバイスにジョッキ生beerをこれからも飲むことを心に誓いましたhappy01

あと、ワインwineもお勧めだそうですhappy01

|

« ドアドア | トップページ | 本日からANAの成田=マニラ線就航 »

コメント

もっと低い順位のが気になります。
わかるようなら教えてください。

投稿: nori | 2011年3月 2日 (水曜日) 22時37分

noriさん
ビールの銘柄を指定してもらえれば、どの辺りの順位かはわかります。

投稿: くろちん | 2011年3月 5日 (土曜日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/39022379

この記事へのトラックバック一覧です: 内臓脂肪検査:

« ドアドア | トップページ | 本日からANAの成田=マニラ線就航 »