« 本日からANAの成田=マニラ線就航 | トップページ | 地震で品不足 »

2011年3月12日 (土曜日)

大地震

大変なことになっています。

関東もかなりの被害が出ています。

私は昨日、地震発生時は会社のオフィス(7階建ての2階)にいたのですが、かなり長い時間揺れを感じ、その後、建物が歪むような感じになり、机の下に逃げました。

その後、「2階で火災発生」とのアナウンスがあり、避難しようとしたら、通路のスプリンクラーが作動して、通路が水浸しになりました。

201103121

裏口の避難路から脱出、1時間位建物の外で待機しました。その後オフィスに戻って、ネットで状況を確認。

夕方5時前に帰宅できる人は帰宅するようにと会社から指示がありました。私のグループは12人ですが、同じ方面で帰れるメンバーふたりと一緒に徒歩で帰宅。途中、停電個所がたくさんあり、信号も消えていました。

結局3時間位歩いて、自宅に到着。私の家も停電していたようですが、帰宅ちょっと前に復旧したようです。目立った被害はなし。水槽の水がこぼれていた位(割れなくてよかった)。

今、テレビを見ていますが、被害の大きさにあらためて驚くと同時に、まだ余震も続いており、予断を許さない状況だと感じています。

フィリピンのまいだ~りんtyphoonに連絡しようとしてますが、またもや応答なしdespair

|

« 本日からANAの成田=マニラ線就航 | トップページ | 地震で品不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/39202057

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震:

« 本日からANAの成田=マニラ線就航 | トップページ | 地震で品不足 »