« 大地震 | トップページ | 計画停電 »

2011年3月13日 (日曜日)

地震で品不足

買い物に行きましたがいろいろなものが売り切れになっています。

懐中電灯と電池。私の家のあたりは地震直後から約7時間停電したようで、皆さん買いに走ったようです。私も電池がほしかったのですが、見つかりませんでした。

ガスコンロのガス。都市ガスがストップした時のための調理用でしょう。これは一部非常に高い値段のものがわずかに残ってました。

トイレットペーパー。これも買占め対象のようです。

食料品。いつも行くスーパーの肉類の棚には何もありませんした。これは停電の影響で、処分された可能性が高いですが・・・・未確認。

カップヌードル類もほとんど売り切れ。その他食品も全般的に品薄です。

寿司や刺身などは結構ありましたが、これは新しいものが入荷して、調理されたものが用意されたようです。

被災地の方に比べれば、こんなことでバタバタして申し訳ない気持ちで一杯ですが、まだこの先何があるかわからないので、私自身も必要最小限の備えをしている状況です。

|

« 大地震 | トップページ | 計画停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/39212326

この記事へのトラックバック一覧です: 地震で品不足:

« 大地震 | トップページ | 計画停電 »