« まだまだ先は見えませんが・・・ | トップページ | 益子町に行ってきました »

2011年4月 9日 (土曜日)

フィリピンもパニック?!

今少し前にフィリピンのまいだ~りんと電話で話をしました。

日本の状況はテレビやFacebookで知っています。

まいだ~りん「地震は大丈夫か?」

私「毎日小さい地震は続いているね。一昨日のは大きかったけど」

まいだ~りん「日本にいるフィリピン人は地震でパニックになっているみたい」

私「なかなか治まらないからしょうがないね」

まいだ~りん「フィリピンは今サマーシーズンだけど放射能が怖くてビーチに行く人は少ないよ」

まだ、フィリピンは大丈夫だと思うけど、十分な情報がないだけに海外の方が敏感に反応しているようです。

ただ、放射性物質の拡散は近隣国にも及んでいるのは確かであり、日本も本当のところどのくらい大丈夫なのか?というのはよくわからない状況ですよね。

いずれにしても原発についてはこれ以上の悪化しないことを祈るばかりです。

|

« まだまだ先は見えませんが・・・ | トップページ | 益子町に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/39549391

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンもパニック?!:

« まだまだ先は見えませんが・・・ | トップページ | 益子町に行ってきました »