« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の4件の記事

2011年5月22日 (日曜日)

ローズガーデン

昨日、横浜の「港の見える丘公園」のローズガーデンへ行ってきました。

まいだ~りんが居れば一緒に行きたかったのですが・・・理由はまいだ~りんの愛称が「ローズ」だからです。なぜかは不明ですが。

この週末が一番の見ごろということで、かなりの人出でした。

1800株のいろいろな薔薇がきれいに咲いていました。

201105221

201105222

201105223

201105224

201105225

ついでにいろいろ洋館探索とかもして、今日は筋肉痛ですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日曜日)

酔っ払いじゃない・・・

さっき、電話でまいだ~りんtyphoonと今後の予定などを話していた時、「あなた酔っ払い?」って言われた。

ビールbeerとワインwineを少し飲んでいたけど「飲んでないよ」って言ったが、信じてもらえなかった。

呂律がまわっていなかったかな~?そうでもないと思うが、鋭いツッコミでしたgawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日曜日)

また帰国延期になりました

フィリピンにいるまいだ~りんtyphoon

当初3月帰国予定でしたが、地震発生もあって5月14日に延ばしていましたが、今、電話で話をして更に延長することを決定despairdown

今回の延長は当初渡比中にやる予定だったことが終わっていないため。フィリピンウエイのため、時間がかっている(まいだ~りんtyphoonもダラダラやっている?)のですが、はっきり言っていつまでかかるかわかりません。

とりあえず6月末位までかな~despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木曜日)

益子町に行ってきました

ゴールデンウィークを利用して久しぶりに栃木の実家へ帰りました。

地震による被害等は特にないとのことでしたが、ちょっと心配だったので両親の顔を見に行くことが第一の目的。

もうひとつは、ニュースでも大きく報道されていましたが、クレーン車が小学生の列に突っ込んだ事故現場が、私の妹の嫁ぎ先の家のすぐ近く(50m)で、姪の同級生が亡くなっており、そのあたりの状況の確認したくて。

両親とも元気で、妹夫婦と姪も変わらない生活をしているようで一安心でした。

母親からは実家から1時間半位の益子焼で有名な益子町に行きたいというので、昨日行ってきました。

201105041

連休中ということもあり、陶器の町はかなりの人出。しかし、お店の人に話を聞くと例年よりも人出は少ない、地震で展示されていた高価な陶器はかなり被害があり、また焼き窯もかなり壊れたとのこと。

そんな中でも町の皆さんは復興に向けてがんばっていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »