« フィリピンもパニック?! | トップページ | また帰国延期になりました »

2011年5月 5日 (木曜日)

益子町に行ってきました

ゴールデンウィークを利用して久しぶりに栃木の実家へ帰りました。

地震による被害等は特にないとのことでしたが、ちょっと心配だったので両親の顔を見に行くことが第一の目的。

もうひとつは、ニュースでも大きく報道されていましたが、クレーン車が小学生の列に突っ込んだ事故現場が、私の妹の嫁ぎ先の家のすぐ近く(50m)で、姪の同級生が亡くなっており、そのあたりの状況の確認したくて。

両親とも元気で、妹夫婦と姪も変わらない生活をしているようで一安心でした。

母親からは実家から1時間半位の益子焼で有名な益子町に行きたいというので、昨日行ってきました。

201105041

連休中ということもあり、陶器の町はかなりの人出。しかし、お店の人に話を聞くと例年よりも人出は少ない、地震で展示されていた高価な陶器はかなり被害があり、また焼き窯もかなり壊れたとのこと。

そんな中でも町の皆さんは復興に向けてがんばっていました。

|

« フィリピンもパニック?! | トップページ | また帰国延期になりました »

コメント

くろちんさん ご無沙汰です  ちょっと
心配していましたよ

あの クレーン そうだったんですか

お悔やみ申し上げます ほんとに 悲惨な 事故でしたね・・・

それにしても

たぬきさん でかいですね・・

投稿: NEO | 2011年5月 5日 (木曜日) 21時08分

NEOさん
しばらくサボってました。ネタがなくて・・・すみません。
たぬき、でかかったですよcoldsweats01

投稿: くろちん | 2011年5月 6日 (金曜日) 10時34分

ご両親、妹さんご夫婦と姪御さんもお元気だということ、良かったですね。

事故はいつ起こるがわかりませんから恐いですね。気をつけないと。

たぬきさん、やっぱり目立ちますね!(^O^)

投稿: Ishin | 2011年5月 8日 (日曜日) 23時18分

Ishinさん
事故は自分で注意すれば避けられるものもありますが、今回のようなのはどうにもできず不幸としかいいようがありません。

たぬきは確かにでかいですよ。

投稿: くろちん | 2011年5月 9日 (月曜日) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/39873069

この記事へのトラックバック一覧です: 益子町に行ってきました:

« フィリピンもパニック?! | トップページ | また帰国延期になりました »