« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の5件の記事

2011年7月26日 (火曜日)

一泊二日の旅行

会社の事務所が節電のために昨日、昨日と今日の2日間休みとなったため、日曜日から一泊二日で富士山周辺と長野県の車山高原へ行ってきました。

まいだ~りんの国内宿泊旅行は、一昨年の大阪以来(日本にいないことが多いのでと言い訳)。

日曜日は富士山を見てから車山高原のホテルまで。

東名で御殿場を目指す予定がいきなりの事故渋滞impactだったので、すぐに次のICで降りて、中央高速へ方向転換。中央道まで結構かかりましたが、乗ってからはスムーズに富士山麓の山中湖まで行けました。

しか~し、雲が多くて富士山の姿は全く見えず。こんな時のために用意しておいた、山中湖花の都公園へ行き、きれいな花の中で写真をたくさん撮りました。

201107261

おじさんにはちょっとはずかしい花の中の写真。晴れればここでも富士山をバックに写真が撮れたのですけどね。

その後、私は明日の天気次第ではリベンジしようと心に思いながら、長野県の車山高原のホテルへ。

翌日は車山高原をドライブcar。なかなか快適。天気はまあまあでしたが雲は多い。

201107262

ハイキングも考えましたが、もともと歩くことがあまり好きではないまいだ~りん。かつ、昨日のリベンジもあって、再び富士山方面へ向かう。

昨日よりは天気はよかったのですが、富士山の姿はほとんど見えないdown

ほとんど諦めdespairながらも富士山のビューポイントをあちこち回って、奇跡的に撮ったのが、

201107263

中央に富士山頂がちょこっとだけ見えてます。

あちこち回ってこれだけでちょっとお怒りモードのまいだ~りんangry。まあ、リベンジは持ち越しとなりました。

2日間で650Kmのドライブ。年間2000kmしか車に乗らない私にはしんどかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年7月18日 (月曜日)

エアコンの温度は?

暑い日sunが続いていますね。

夜も暑いので、最初は窓を開けて扇風機を回していましたが、まいだ~りんは「暑い!!」とお怒りangryモード。

なので、昨晩はエアコンを28度設定にしましたが「ぜんぜん涼しくないangry

確かに涼しくないかもしれませんが、温度下げすぎはどうかと・・・

今晩は27度か26度の設定になります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月曜日)

人間ドック

今日は会社の人間ドックhospitalでした。

ビックリしたのは、血液検査と尿検査の結果データが、約1時間後の医師面談の時には出ていたことflair

先生からは、「今度病院に行く時には、この胸を張ってこのデータを持っていって下さい」だってhappy01

最近は食事コントロールで体重も5キロ位減って、胴周りも昨年より4cm位減ってましたhappy01

しか~し、今日からはまいだ~りんtyphoonのコッテリした料理になるので、リバウンドしそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日曜日)

帰ってきました~~

昨晩、まいだ~りんtyphoon、無事帰国。

日本のことはいろいろフィリピンでは噂になっているようですが、状況を確認してとりあえず安心したようです。

でも、まだ地震で揺れることもあるし・・・ビビリますかねimpact

何はともあれ、今日はクルクル寿司行ってきましたdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金曜日)

明日、まいだ~りん帰国

明日、まいだ~りんtyphoonが帰国することとなりましたcoldsweats01

今回の渡比日数は168日。過去最長の175日に次ぐ2番目の記録shinedown

今回の渡比目的はいろいろありましたが、なんでも時間のかかるフィリピン、最も重要な目的が果たせないまま、とりあえず帰国となりました。

この間、日本では大地震があり、フィリピンでは義父が亡くなったりといろいろありました。

まいだ~りんtyphoonも疲れているようなので、少し日本で静養したら、また近々渡比することになると思いますdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »