« エアコンの温度は? | トップページ | 渡比決定 »

2011年7月26日 (火曜日)

一泊二日の旅行

会社の事務所が節電のために昨日、昨日と今日の2日間休みとなったため、日曜日から一泊二日で富士山周辺と長野県の車山高原へ行ってきました。

まいだ~りんの国内宿泊旅行は、一昨年の大阪以来(日本にいないことが多いのでと言い訳)。

日曜日は富士山を見てから車山高原のホテルまで。

東名で御殿場を目指す予定がいきなりの事故渋滞impactだったので、すぐに次のICで降りて、中央高速へ方向転換。中央道まで結構かかりましたが、乗ってからはスムーズに富士山麓の山中湖まで行けました。

しか~し、雲が多くて富士山の姿は全く見えず。こんな時のために用意しておいた、山中湖花の都公園へ行き、きれいな花の中で写真をたくさん撮りました。

201107261

おじさんにはちょっとはずかしい花の中の写真。晴れればここでも富士山をバックに写真が撮れたのですけどね。

その後、私は明日の天気次第ではリベンジしようと心に思いながら、長野県の車山高原のホテルへ。

翌日は車山高原をドライブcar。なかなか快適。天気はまあまあでしたが雲は多い。

201107262

ハイキングも考えましたが、もともと歩くことがあまり好きではないまいだ~りん。かつ、昨日のリベンジもあって、再び富士山方面へ向かう。

昨日よりは天気はよかったのですが、富士山の姿はほとんど見えないdown

ほとんど諦めdespairながらも富士山のビューポイントをあちこち回って、奇跡的に撮ったのが、

201107263

中央に富士山頂がちょこっとだけ見えてます。

あちこち回ってこれだけでちょっとお怒りモードのまいだ~りんangry。まあ、リベンジは持ち越しとなりました。

2日間で650Kmのドライブ。年間2000kmしか車に乗らない私にはしんどかったです。

|

« エアコンの温度は? | トップページ | 渡比決定 »

コメント

650Kmのドライブおつかれさまでした…
私の夫もくろちんさんの奥様みたいにやってもらたいみたいですけど、恥ずかしくて私からは出来ません。。。confident

投稿: cocomi | 2011年7月27日 (水曜日) 03時06分

cocomiさん
日本人ではなかなかはずかしくてできないことを普通にできてしまうところが、文化の違いでしょうか?
まあ、男性としてはいやではありませんけどlovely

投稿: くろちん | 2011年7月27日 (水曜日) 06時33分

楽しい旅行でしたね~!
うらやましい~!!
でも、くろちんさん650Kmは結構頑張りましたね~。その勢いで、神戸まで来られますか?
(~_~)

ひさびさのラブラブ写真ごちそうさまでした!
僕らには出来ましぇ~ん!

投稿: Ishin | 2011年7月28日 (木曜日) 00時33分

お疲れ様でした 650キロは 凄いですね
お花の 写真は (゚m゚*)・・・

富士山 残念でした これも タイフーンの 影響でしょうか・・・

投稿: NEO | 2011年7月29日 (金曜日) 23時08分

Ishin
650Kmだと神戸位まで行きますね。
でも往復は辛いです~。
まあ、写真はまいだ~りんのその日の機嫌次第でいろいろ変わりますcoldsweats01

NEOさん
お花畑?はきれいでしたよ。ここは無料と有料のエリアがあるのですが、有料のところよりも、この無料のところの方がきれいでした。
富士山はいつかリベンジします。

投稿: くろちん | 2011年7月30日 (土曜日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/40967661

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊二日の旅行:

» 夏向きのお部屋にしてみませんか?プランニングいたします。 [Witch House]
家具の配置をかえるだけでも夏向きの部屋になったりします。アイデア豊富、おまかせください。 [続きを読む]

受信: 2011年7月27日 (水曜日) 09時56分

« エアコンの温度は? | トップページ | 渡比決定 »