« 本当のクリスマスプレゼント | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2011年12月31日 (土曜日)

1年を振り返る

今年も大晦日を迎えました。

1年を振り返るといろいろありました。

やっぱり1番は3月11日の東日本大震災。会社のオフィスにいたのですが、長い揺れが続いてただ事ではないと、身の危険を感じた瞬間でした。津波の恐ろしさを感じ、収束しない原発問題に怒りを感じてます。

そして6月には義父の死。私は結婚前の1回しか会うことができませんでしたが、第二次世界大戦時には海兵として横須賀に来た話など聞くことができました。その後は家族間のいろいろな問題で苦労されたと思いますが、安らかに休んでいただきたいと思います。

自分のこととしては、会社内での組織改革?とかで、鶴の一声的なことで無理な構造改革に四苦八苦して体調を崩したりもしました。1ヶ月ほど休養をとり回復しましたが、睡眠障害はいまだ治らず。まあ、昔からのことでもありますが・・・

まいだ~りんtyphoonは相変わらず、いろんなことに首を突っ込んではいざこざに巻き込まれる(起している?)状況でした。ブログでは書けないフィリピンの難しさも多々ありました。

私にとって唯一?うれしかったことは、まいだ~りんの娘の在留資格認定書がもらえたことで、来年には来日できること。11歳という年齢を考えると、いろいろ難しいところもあるかと思いますが、これでまいだ~りんの年間在日日数も増えることを期待しています。因みに2011年の在日日数はいろいろなことがあったとはいえ100日ちょうどでした。down

ということで、2012年はどんな年になるか?今年よりはいい年になってほしい!!

皆様よいお年をお迎え下さい。

PS:まいだ~りんは1月3日に渡比、3月3日に娘とともに帰国予定です。

|

« 本当のクリスマスプレゼント | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

コメント

桜の頃に ようやく

日本での ご対面ですね

待ちどうしいですね

彼女も ドキドキ ワクワク ですね

彼女が 来るって事は 奥様は 少しは

落ち着かれるのでしょうか??

今年も 宜しく お願いします

投稿: NEO | 2012年1月 1日 (日曜日) 00時16分

NEOさん
今年もよろしくお願いいたします。
どんな年になるかはわかりませんが、いろいろ変化がある年になりそうです。
体力勝負のところもあるかな~~

投稿: くろちん | 2012年1月 1日 (日曜日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/43568741

この記事へのトラックバック一覧です: 1年を振り返る:

« 本当のクリスマスプレゼント | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »