« クリスマスプレゼント | トップページ | 1年を振り返る »

2011年12月25日 (日曜日)

本当のクリスマスプレゼント

今年のクリスマスはあれやこれや買いまくりしてしまいました。自分用のプレゼント(スマホ)も久しぶりに~~~(いつ入手できるかは不明ですが)

でも、今年の本当のクリスマスプレゼントは別にあります。

秘密プロジェクトとして1年間以上かけてやってましたが、ようやく目処がたった

 まいだ~りんtyphoonの娘(11歳)の日本来日

  (実3人子供がいるのですが、二人は来年大学と看護学校を卒業予定です)

例によって出生証明書の間違い訂正やら、スローなフィリピンの手続きで時間がかかりましたが、今月ようやく在留資格認定証明書が発行されましたhappy01

予定では来月位と思っていたのに申請して2週間で出たので予定がくるいました。90日以内の来日が必要なので。

と、いうことで来年早々には、まいだ~りんは再び渡比、VISA申請して、3月初めには日本で家族3人での生活が始まる予定ですhappy02

いろいろ大変なことが待っていそうですが、がんばりたいと思いますbearing

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 1年を振り返る »

コメント

おお これですかぁ

楽しみ ですねぇ

投稿: NEO | 2011年12月25日 (日曜日) 21時28分

NEOさん
楽しみとともに不安も一杯ありますが、なんとかがんばりたい(がんばってもらいたい)です。

投稿: くろちん | 2011年12月31日 (土曜日) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/43507259

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のクリスマスプレゼント:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 1年を振り返る »