カテゴリー「食べ物」の80件の記事

2011年12月20日 (火曜日)

ラーメンその2

昼は汐留シティセンターの小法師で喜多方ラーメン(小チャーシュー丼付き)。

夜は忘年会の後に浜松町の東京ラーメンタワーの醤油ラーメン。

どちらもおいちい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木曜日)

明太子

先日、田舎からいちごを送ってきたので、お隣さんにおすそ分けしたら、今日、お返しに辛子明太子をもらいました。辛いの苦手のまいだ~りんでしたが、おいしいと言って昨晩食べてました。

日本語のあまり?できないまいだ~りんと会話してくれた隣の奥さん。ポストにメモが入ってました。

20111215a

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

横浜中華街

月曜日に会社の打ち合わせ後に横浜中華街に行った時の写真。

フカヒレ三昧のコースです。

201011011 フカヒレの姿煮。

201011012

エビチリ。これもフカヒレ入り。

201011013

羽根付き餃子(羽デカ過ぎ)。これもフカヒレ入り?

201011014

マーボー豆腐フカヒレ入り。

201011015

チャーハンフカヒレ入り。

201011016

何がかいてあるのでしょうか?

お店はココ

2次会はちょっと移動して生バンド。

201011017 

まいだ~りんはお留守番でしたcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木曜日)

大漁!?

201010071

昨日、某所でゲットしたまいだ~りんtyphoonが好きなm&m、他。

ミルクチョコ12個、クリスピー13個、ピーナツ2個。

無料です。入手ルートは秘密coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金曜日)

寿司食いね~

201010011

仕事が一段落して飲み会beer。しめは寿司でしたが、ちょっとお腹がきつくなりましたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土曜日)

焼肉

昨日は会社の上司と同僚で焼肉を食べに行きました。

201009101

国産蔵王牛のカルビです。脂ののりがよくておいしかったです。いつもまいだ~りんと行く焼肉屋よりは高級ですcoldsweats01

「夏バテ解消!!」がテーマ?でしたが、昨日は涼しかった。でも今日はまた暑いsunですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

さくらんぼ

まいだ~りんの好きな食べ物のひとつにさくらんぼcherryがあります。

昨日、母親が山形へさくらんぼ狩りに行ったので、現地からさくらんぼを送ったと電話がありました。

で、本日届いたのがこれです。

20100704

おお、日本(当たり前ですが)の高い「佐藤錦heart02」ですhappy02

いつもは安いアメリカンチェリーばかりですが、まいだ~りん、日本のさくらんぼデビューですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土曜日)

届きました~

母親からの恒例?宅急便が届きました。

200911283煮物、カレー、みかん、ゆず、キウイ、ネギ。

今日のお昼はカレー食べました。

夜は煮物かな!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月曜日)

オクラとツナの和風和え

家庭菜園で採れたオクラ。オクラはあまり好きではなかったのですが、これは簡単で、なかなかおいしかったですhappy02

200910191オクラを軽く茹でて、ツナと醤油を加えるだけです。

お酒のつまみにもよさそうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

おかずもらいました

先週の金曜日の夕方、以前賃貸で住んでいたアパートの大家さんの娘さんから、「母が天ぷらたくさん作ったからもっていきますね~」と連絡がありました。餃子と刺身ももらっちゃいましたhappy01

Okazu今年の4月からうちの隣のマンションに引っ越してきた娘さん+そのお子さん2人。まいだ~りんにはお子さんに英語を教えてもらいたいと仰ってますが・・・いつも帰比中ですみませんdespair

私はパソコンを教えてあげることになってます。

まいだ~りんが戻ってこないとお伺いもしずらいですsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧