カテゴリー「お酒」の27件の記事

2011年12月 1日 (木曜日)

クリスマスの準備

クリスマスxmasの準備winewine

Img_3233

既に赤ワインを12本買っていましたが、今日はスパークリングワインでお手頃価格で人気のロジャーグラート3本届きましたよ~~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日曜日)

酔っ払いじゃない・・・

さっき、電話でまいだ~りんtyphoonと今後の予定などを話していた時、「あなた酔っ払い?」って言われた。

ビールbeerとワインwineを少し飲んでいたけど「飲んでないよ」って言ったが、信じてもらえなかった。

呂律がまわっていなかったかな~?そうでもないと思うが、鋭いツッコミでしたgawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日曜日)

ワイン

まいだ~りんtyphoonお気に入りのワイン「カルロロッシ レッドマスカット」wineを1ダース購入(超甘口)。

201009121

帰国は来月2日予定ですが、前準備。しかし、まだまだややっこしい問題がかたずかずどうなることやらgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土曜日)

ワインかったど~

まいだ~りんからワインwine購入指令があり、まとめ買いしたのが届きました。

200912121カルロロッシの甘口赤8本と(まいだ~りんのお気に入り)と白4本。

宅急便の伝票には「高級ワイン取扱注意sign01」と書いてありました・・・1本500円ですけどなにか?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火曜日)

今年3回目です

今年1回目はこれ

今年2回目はこれ

そして3回目は・・・

200910041お酒関係のモニタです。やったhappy01

今回は酎ハイ

今回ちょっと変わっているのは、飲んだ缶を送り返す必要があること。本当に指定期間中に飲んだか確かめるためでしょう。飲まなかったら、そのまま返品するが必要あります。もちろん私は飲みますよcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

ウイスキーモニタ当選

20090918ウイスキーの試飲モニタに当選しましたhappy02

まいだ~りんからは「なんでこんなのが届いたんだ~pout」って会社に電話がかかってきましたが「神様のプレゼント」って言っときましたが・・・coldsweats01

2ヶ月前にはビールのモニタにも当選happy01

(先日はこんなのも当たってます)

コツはとりあえず申し込むことですかね。

この調子でロト6も買ってみようかな。でも今年の運は使い切ったかもしれませんけど・・・coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土曜日)

モニターキャンペーンに当たりました

090711_asahiモニターキャンペーンに当たってしまいましたbeer

最近、ネットでいろいろ応募しているのでどれが当たったのかわからなくなってますが、アンケートに答えるためには飲むしかありませんねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日曜日)

大学時代の同級生と飲み会

4年ぶりに大学時代のメンバーと横浜で飲み会しました。

前回は私が結婚する直前で、次回はまいだ~りんを紹介すると宣言していたので、今回連れて行きました。

090411

でも誰も私の4年前の宣言を覚えていませんでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

お花見初体験のまいだ~りん

社会人になった頃からの友人からお花見のお誘い(っていうか今年はやらなのかとこちら聞いたのですが)があって、先週日曜日にお花見しました。去年お誘いがあったのですが、まいだ~りん帰比中で不参加でしたbearing

花は2分咲き程度でしたが、花より団子お酒beer。10年以上会っていない人とも久しぶりに話ができて、またまいだ~りんの紹介もできたので私的には満足happy01

皆さん20~30代前半の頃と比べるとだいぶ落ちついた感じでしたが、いろいろ話をしているとだんだん昔に戻りますね~~(って年をとったってことでしょうかcoldsweats01)

090325_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

お酒好きにはしじみがいいかも

医者から「来月には血液検査するからγ-GTP値が増えないようにアルコールbeerwineは控えめにしてください」って言われてしまいました。γ-GTP値は70以上だと肝機能に問題があると言われています。

私は昔からお酒好きでしたが、γ-GTP値が70以上になったのは10年位前から。最近はいつも3桁(100以上)ですcoldsweats01

心臓関係の薬をたくさん飲み始めたことも肝機能低下の原因(薬の説明にもそう書いてあるので)だと思うのですが、やっぱりアルコールの影響が大きいのは否めないです。

そこで お酒が好きな方にお勧めと昔から言われているのがしじみですよね。とは言っても毎日しじみを食べるのは難しいですが、最近はサプリメント系ソフトカプセルのしじみ習慣って言う商品なんかもあります(黄金しじみ使用だそうです)。

医者からは「コレステロールは薬で下げられても、γ-GTPを下げる薬はないよ」って言われていますが、サプリメント系で体調を良くすることは可能かもしれないので試してみようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)