カテゴリー「マンション購入」の29件の記事

2009年4月19日 (日曜日)

2009年3月フィリピンからのお土産2

まいだ~りんの3月のお土産の続き(その1はこちら)です。

ここ、1ヶ月間は夕食時はアルコールなしで、飲み物はこんな粉ジュース類がメインでした。

Img_0048オレンジマンゴージュース。

これはマンゴー好きの私には結構おいしく感じました。

Img_0053これはアイスレモンティー。

まいだ~りんが好きなので出番が多かったですね。

Img_0060aこれはパイナップルオレンジ。パイナップルのきつめの味がします。

Img_0047これはもっとパイナップル味が強いような・・・。

Img_0049これはまだ飲んでいないと思いますがグアバです。どんな味ですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水曜日)

ベッドがやっと来た

日曜日予定着だったベット(3個口)の1個が欠品。結局、今日届いて組み立て完了。日曜着していたマットレスと組み合わせて今日から快適に寝れそうです(ってマットレスだけでも結構快適でしたけど)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火曜日)

駄目だし&おみやげ2

Curtain_1

カーテンの色はもっと濃いグリーンがよかったみたい。

レースはもっと木目の細かいのがよかったみたい。

まあ、予想されたないことですけど。。。

T_1

おみやげその2はTシャツ+チェックシャツです。

Tシャツには私の生まれた年の年号が。。。同い年の会社?なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火曜日)

冷蔵庫

Ref 買っちゃいました。

大きな冷蔵庫にあこがれていました。

最近の冷蔵庫ってデイスプレイ表示があったりしてハイテクですね。まいだ~りん用にマニュアル作るものが増えてしまった(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日曜日)

引越し祝い

以前ブログに書きましたが、引越し前のマンションの大家さんとはまいだ~りんともども仲良くさせていただいており、今日は引越し祝いということでプレゼントをいただいてしまいました。

Clock 壁掛け時計です。しかも電波時計です。壁掛けにも電波時計があるのを初めて知りました。

大家さんが私の今のマンションの隣のマンションに部屋を持っている関係で今後とも仲良くさせていただくことになりそうです。

しかし、今朝いきなり「行くから」って電話かかってきたので、あせってリビングの片付けやりました。そんな理由で今日は片付けがはかどりました(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

浄水器

浄水器用のろ過カートリッジをネットで買いました。

Jyosuiki 1年間使える(使用量にもよりますが)けど1万円(定価は1万6千円位)っていうのはお買い得なのでしょうか?

まいだ~りんは水道水は臭いと言っていつもミネラルウォータ飲んでますが、これで許してもらえれば少しは安上がりかもしれませんけど。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月曜日)

地震の影響は?

朝方、大きな地震がソロモン諸島であったとのことで、今しがたまいだ~りん電話してみたが、「知らな~い」だって。フィリピンには影響なかったみたいですね。

それより、家の方は片付いたか聞かれて、75%位と答えたら「ばかやろ~」って言われちゃいました。

先週まで期末で忙しくて、疲れ果てていたので、本当は50%位ですが、これからダッシュで片付けます(って言いながらたらたらやるのですけど)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月曜日)

早くも復活しました!!

復活!!

マンションに光ファイバー引いているインターネットサービス会社に電話して聞いたら、DHCP設定だけでネット接続できるとのことで試してみたらつながりました。ラッキー!!

ADSL検討していましたが、電話局までの距離が4Kmもあって、最大でも3M程度しか速度が出ないことを知って、ネットサービス会社に電話したおかげで、快適環境になりました。

接続費用は管理費に含まれているとのことで使ったもの勝ちなので、バンバン使います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金曜日)

しばらくお休みします

新しいマンションにネット環境がなかった(光ファイバーは引かれているが管理組合が加入していなかった)ため、どうするか考えるため、ブログしばらくお休みします。

まだまだ片付け終わりませ〜ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土曜日)

引っ越しまた

引っ越しまた

引っ越し業者が来たのが夕方5時30分。
フリー便(午後便)にしても遅すぎ (怒)。
夜逃げモードだけど8時に完了。疲れた!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧