カテゴリー「イベント」の66件の記事

2012年4月30日 (月曜日)

東京サマーランド

ゴールデンウイーク前半、何も考えていなかったのっですが、プールに行きたいとリンリンとまいだ~りんが言うのでサマーランドへ行ってきました。

ゴールデンウィークと言っても、さすがにシーズンオフなのでそんなに混んでませんでした。但し、行き返りの道路は渋滞でした。

Img_3808a

ちょっとしたアクション寸劇も・・・

Img_3833a

まずはこれくらいで勘弁してもらいましょう。

Img_3747a

後半はどうしようかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木曜日)

結婚7周年記念日

Img_3679a

なんだかんだで7年経ちました。

喧嘩の耐えない毎日ですが、リンリンを緩衝材?になんとかやっていきます~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月曜日)

今年もよろしくお願いします。

皆様、昨年はお世話になりました。

大震災など大変な年でしたが、今年は復興に向けた年になることを祈りたいです。

個人的にも変化がありそうですが、今年もよろしくお願いいたします。

Img_3305

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日曜日)

本当のクリスマスプレゼント

今年のクリスマスはあれやこれや買いまくりしてしまいました。自分用のプレゼント(スマホ)も久しぶりに~~~(いつ入手できるかは不明ですが)

でも、今年の本当のクリスマスプレゼントは別にあります。

秘密プロジェクトとして1年間以上かけてやってましたが、ようやく目処がたった

 まいだ~りんtyphoonの娘(11歳)の日本来日

  (実3人子供がいるのですが、二人は来年大学と看護学校を卒業予定です)

例によって出生証明書の間違い訂正やら、スローなフィリピンの手続きで時間がかかりましたが、今月ようやく在留資格認定証明書が発行されましたhappy01

予定では来月位と思っていたのに申請して2週間で出たので予定がくるいました。90日以内の来日が必要なので。

と、いうことで来年早々には、まいだ~りんは再び渡比、VISA申請して、3月初めには日本で家族3人での生活が始まる予定ですhappy02

いろいろ大変なことが待っていそうですが、がんばりたいと思いますbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土曜日)

クリスマスプレゼント

サンタさんはこの時期は辛い。

まいだ~りんtyphoon、今年は高額商品のお願い。フィリピン人の友達も持っている~とかあれこれ攻められサンタも撃沈。しぶしぶプレゼントsad

201112243

ブランド品には全く関心のないサンタは値段を見てびっくり。釣った魚に餌与えて太らせてますcoldsweats01

そこでサンタさん、これと引き換えにあれを要求。

201112244

定価は6万円位だけど、自社製品なので社内割引とかなんとか割引で3万位にはなるのでは。でもまいだ~りんのものに比べれば1/3程度の価格。控えめなサンタさんです。

私のはというまいだ~りんはとりあえず無視gawk

ところでこれ12/17発売ですが、人気らしく入手時期不明。お客さん優先ですが1月には入手できることを期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大作

日々、まいだ~りんtyphoon相変わらず暴れてますangry

で、12月に入り、まずサンタさんか届いたのがこれ。

201112241

収納ラックなのです本が置けるやつ。で、その実体は、

201112242

私にパソコン周りがきたないというまだ~りんのお怒りpout対策で購入したパソコンラック。

なんだかんだ言いながら先週サンタさんに届けてもらいましたが、まずまず使えます。

ただ、製作時間4時間の大作です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木曜日)

クリスマスの準備

クリスマスxmasの準備winewine

Img_3233

既に赤ワインを12本買っていましたが、今日はスパークリングワインでお手頃価格で人気のロジャーグラート3本届きましたよ~~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日曜日)

登場!!

この季節になりましたね。

Img_3210

クリスマスツリーxmasの登場です。

今日はここまで。これからいろいろ飾り付けがありそうですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金曜日)

祝3年でしたが・・・入管のミス?・・・ではなかった

本日、入管へ行ってきました。

在留期間は3年もらうことができました(2014年1月24日まで)。やった~~happy01

  ・

  ・

  ・
  ・

って喜んでしまったのが失敗でした。

帰りのバスの中で、在留期間更新と同時に申請した再入国許可パスポートの有効期間を見ると、通常在留期限までもらえるはずなのに、2014年1月14日になっているwobbly

入管のチョンボです。本来は2014年1月24日まで許可されるのに、発行日から3年後の日付になっていました。 (コメントでご指摘があったように、再入国許可は最大3年のようです)。

戻ろうかとも思いましたが、2014年1月15日~2014年1月24日の10日間に再入国することがなければ問題ないので、そのまま外国人登録証の裏書をしてもらうために役所へ行きました。

入管でもミスがあることを心に刻んで、今後はちゃんとチェックしようと思いました。

ということで、明日、まいだ~りんtyphoonは渡比となりますgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日曜日)

サンリオピューロランド

新年2日目ですが、まいだ~りんとサンリオピューロランドへ行ってきました。本当は昨年末30日に行く予定でしたが寒くて断念。年越しとなりました。

201101021

昨年で20周年だったとのことですが、初ピューロランドです。

201101022

アトラクションチケットを買わなくても、無料のショーもいろいろやっていて、子供向けと思ってあまり期待していませんでしたが、それなりに楽しめました。

まいだ~りんは、あちこちで写真を撮りまくり。カメラマンの私は疲れました。

201101023

着物姿のキティーちゃんとも一緒に写真を撮って、ご満悦のまいだ~りんでしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧