カテゴリー「マイレージ」の3件の記事

2010年6月13日 (日曜日)

フィリピン(ボラカイ島)旅行 第4日目 その1

旅行4日目。今日でボラカイ島とお別れ。マニラに移動です。

まいだ~りんの希望で早めにマニラに移動して、Mall of Asiaへ行くということで、朝6時にホテルの朝食をいただき、7時にチェックアウト。ホテルからバンカーボート乗り場へは、ホテル呼んだバンで移動。約15分(100ペソ/人、高いなあ)で到着。

バンカーに乗り込み、パナイ島のカティクラン港に移動。約10分(ターミナル税50ペソ/人、船代30ペソ/人。ボラカイに渡る時はボラカイ島環境管理税?50ペソ/人もあったが帰りはなし)

201006131

このバンカーは36人乗りのようです。

カティクランからは、またバンを調達してカリボ空港へ(1200ペソ/台)。

バンは行きと同様、かなりのスピードで飛ばします。すれ違うトライシクルの写真もブレブレ(笑)

201006132

約1時間半でカリボ空港に到着(9時20分)。空港の入場口には人が並んでいます。

201006133

この後、セキュリティを通過して、チェックイン後、空港税(40ペソ/人)を払って待合室へ。

201006134

待合室は国内線と国際線共通?よくわかりませんでした。ただ、中国人と韓国人が多かったような・・・

10時30分のフィリピン航空でマニラへ向かう予定でしたが、マニラからの飛行機の到着が遅れている。10時着予定が10時20分位でした。

この後、フライトキャンセルimpactのアナウンスが流れて、暴れるまいだ~りんtyphoon。でも、別の便のことのようでした。

で、10時40分には搭乗開始。約10分後にはマニラへ向けて動き出す。なんか早すぎ、大丈夫かと心配になりますcoldsweats02

フィリピン航空の飛行機はやっぱりボロイですね。テーブルも壊れてました(写真割愛(笑))。

201006135

上のマルのところが形からするにボラカイ島だと思います(宿泊したホワイトビーチは奥側になります)。

約1時間後にはマニラへ到着です。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水曜日)

フィリピン発の特典航空券

今回、まいだ~りんの航空airplaneチケットをJALマイレージの特典航空券として入手しました。

特典航空券のメリットは、

 1)無料(燃油費等諸費用は必要ですけど)

 2)使用期間が1年間と長い(格安チケットだと2週間位が普通)

 3)日程の変更ができる

 4)フィリピン発でも発券可能

などですが、うちの家庭環境にはピッタリのチケットです。だから私は陸マイラーと化して、マイル集めに日々励んでますcoldsweats01

現在3/15に帰国し、4/15に再び帰比予定ですが、3)の通り日程変更できるし、それは例えば2)の通り来年の2月とかにも帰比日を変更できますhappy01

でもきっと来月帰比するんだろうな~crying

ちなみに昨日、まいだ~りんはJALマニラ支店からFAXでEチケットを受け取ったそうです(JALから私にいろいろ連絡があったのでマニラ支店からまいだ~りんにチッケト送り先を確認してもらうようにお願いしました)。

何もなければ、3/15(日)にまいだ~りんtyphoon帰国します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木曜日)

ジョージアコーヒーでYahooポイントゲット

最近、インターネットのポイントサイト等を巡回してます。

目的はJALのマイレージをためるため。もちろん、まいだ~りんの帰比対応?がメインなんですけど。。。

その関連でジョージアコーヒーに付いているシールでスロットマシンゲームをして、Yahooポイント1000ポイント(JAL500マイル相当)が当たるというのを見つけてトライしたのですが。。。

Georgia昨日と今日の2日連続で当たりましたhappy02

JAL1000マイルゲットhappy01

でも、なんか運を使い果たしたかも。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)